人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリコス ルビームーン

花も茎も紫色

ドリコス ルビームーン_c0177785_04450015.jpg

ドリコス ルビームーン_c0177785_05030620.jpg



さやも紫
ドリコス ルビームーン_c0177785_04482241.jpg


昨年、変わったさやを付けてるの見つけて、種を頂きました
芽が出てぐんぐん伸びて花が咲いて~♪



こちら黒豆の発芽
家で取った種はみなカビがはえて発芽せず
しかたないので種を買ってきました
ドリコス ルビームーン_c0177785_04564738.jpg


今日も午後から畑仕事
昨日は小雨の中、頑張って草取りしてたら泥んこになってしまった




Commented by とりこ at 2019-07-10 08:45 x
笑さん おはよう
マメの種類をいろいろ挑戦してるのね
ドリコスルビームーン!
聞いたことも無い名前
花もさやも観賞するにも良い感じ
いろいろな種類があって楽しそうね
マメの発芽が可愛いです
Commented by syo234 at 2019-07-11 05:16
どこも出かけることなく
畑と自宅の往復の毎日
野菜つくりしてます~♪
これが楽しいなんのって
野菜の種類がとても多くて
苗や種を探すのもまた楽しい~


by syo234 | 2019-07-10 05:00 | Comments(2)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31