人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花

この小川は洗濯場所です、
野菜を洗ったり、家から洗濯物もってきたりします。
サトイモは袋に入れてこの川でごしごしします。
小さな子はここで水浴び~♪
たまに蛇が泳いできてびっくり。
横にうちの畑ありますが今は荒れて何も作っていません、
定年になったらまたこの畑も作ろう~♪



彼岸花_c0177785_05191205.jpg

この水は下を流れる川に続いています

彼岸花_c0177785_05324373.jpg

夏は蛍を見にくるところです
冬の寒い日には氷が張る、ツララできます

彼岸花_c0177785_05393592.jpg
どこの田んぼも稲刈りが終わりひっそりしています


誰も会わなくて、川の音が聞こえるだけ。
久しぶりに感じた幸せなひとときでした。





Commented by とりこ at 2018-09-29 08:36 x
稲刈りも終わって静かな日常なのですね~
幸せなひと時は何をするのかしら?
手作りの何か制作かな~

笑さんの環境 良いですね
ヒガンバナもこんなにたくさん咲いてるのね
小川の流れにも春夏秋冬・・
つららや氷撮ったり、くもの巣見つけたりするのかな?
Commented by syo234 at 2018-09-29 16:20
田んぼは稲刈りが終わると春までひっそりしています
田舎は子供の頃とまったく変わっていません
育ったところは落ち着きます、見慣れた景色だけど
なぜかいいんです。


Commented by 白竜 (はく りゅう) at 2018-09-29 17:46 x
こんにちは!
あれっ? ここは 今住んでおられるところじゃないですね? 
生まれ故郷の方でしょうか?
でも・・・日常生活で この流れを使っているんですよね…・・・判らなくなりました^^;;
Commented by syo234 at 2018-09-30 04:47
白さん、
今住んでるところと育ったところと2つの家を行ったりきたり
しています。10キロぐらい離れています。
今のところは駅にも職場にも近く楽です。
洗濯機が壊れたので古い方の家の洗濯機を使いに行ってる
ということですが解ります?
by syo234 | 2018-09-29 05:29 | Comments(4)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31