人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナビシソウ

ハナビシソウ_c0177785_05355155.jpg

庭のバラ

ハナビシソウ_c0177785_05361434.jpg

庭に植えたトマトが大きくならない、どうしてかな?
植えたままの大きさでひょろひょろです。
肥料不足かな?
畑にトマトは順調に育ってるのに。
さてどうしましょう?
まずは牛糞と化成肥料を周りに置いてみて
液肥も根元にかけてみよう~

Commented by 白さん at 2018-05-21 10:03 x
おはようございます!
トマト・・・畑の方と庭の方のトマトの苗は同じですか?
畑の方に問題が無いとすれば・・・庭の方が上手く行かない原因は・・・;
① 同じ場所で トマトを連作していないか?
② 苦土石灰を撒いて、土作りをしたか?
③ 肥料は十分か?
・・・の、3点でしょう。
②の 苦土石灰・・・やりましたか??
Commented by syo234 at 2018-05-22 05:10
同じ苗なのに
大きな差が出てしまいました
教えていただいたこと考えてみました
連作は大丈夫だし、石灰も入れたし
肥料は少なめだったのでこれかな?とも思います
いつも肥料は少なめだけど多すぎになって困っていました。
さっそく液肥をやりました。
今日はピーマン植えです~♪
by syo234 | 2018-05-21 05:39 | Comments(2)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31