人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の木と灯篭


畑に行く途中に
桜の木がある、春は桜が咲いて綺麗です。
今は葉が散り始めてる、向こうには田んぼの稲が色づいて刈り取りを待ってます
静かな田舎の風景です

桜の木と灯篭_c0177785_05331935.jpg
桜の木と灯篭_c0177785_05334716.jpg
桜の木と灯篭_c0177785_05360853.jpg




Commented by 白竜 (はく りゅう) at 2017-09-11 11:08 x
おはようございます!
イシガケチョウが居た笑さまの畑近くにも、このような常夜灯がありました。
この常夜灯も お伊勢参りの旅人を照らすためのものだったのでしょう♪(^^) 

この辺りが 笑さまがお生まれになった家の 近くでしょうか?
Commented by syo234 at 2017-09-12 05:40
私の生まれ育った地域は昔とほとんど変わりません。
どこにでもある静かな田舎です、落ち着く場所です。
退職後は畑しながらのんびりと過ごしたいです。
Commented by とりこ at 2017-09-13 07:48 x
笑さん おはよう
晴れるとまだ暑いけど、
笑さんのページは、秋色の雰囲気になってきましたね
桜の葉は早や落ち葉!
秋は駆け足でやってくるのかな~
Commented by syo234 at 2017-09-13 15:58
とりこさん、お帰りなさい~
お出かけしないと珍しいものには出会えないですね。
私の行動範囲は狭くて飽きてしまったけど
生まれ育ったところは落ち着きます。
by syo234 | 2017-09-11 05:37 | Comments(4)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31