人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンシロチョウ

最近、畑の後での散策もサボっていました、暑すぎて~
今日は雲があって少しはましなので歩いてみました。
日陰は気持ちいい~

見慣れたモンシロですが
モンシロチョウ_c0177785_15245511.jpg
飛ぶところを狙ってみました

モンシロチョウ_c0177785_15263693.jpg


モンシロチョウ_c0177785_15283253.jpg
モンシロチョウ_c0177785_15301808.jpg



モンシロチョウ_c0177785_15321293.jpg



モンシロチョウ_c0177785_15341148.jpg
蒸し暑い日が続きます
体調をこわさないように気をつけたいですね。
しっかり食べて寝て夏をのりこえよう~

午後に畑に行ったら
ん!何か様子が変、道に野菜の残骸が散らばってる
もしや・・・嫌な予感

がーーん
スイカにメロンにナスにトマトにみんな食べられた~トホホ






Commented by 白竜 (はく りゅう) at 2017-07-24 14:20 x
こんにちは!
あれあれ…モンシロチョウじゃないですよ!
私が撮りたくても 全く姿を現さない、スジグロシロチョウですヽ(^^)丿
ウラヤマシー!(^^;;)

えッー!!!!
スイカにメロンにナスにトマト・・・みんな食べられた~??
折角 苦労して作ったのものを! 困っちゃいますね!(-_-;)

でも トホホ・・・と思われるのなら 経費がかかっても 獣害予防をしなきゃー(^○^)
獣害防止策をしないのなら・・・
【今年も猿たちが食べに来てくれて 良かった! 
  これからも動物愛護のために せっせと野菜を作りましょう!】
   ・・・くらいの気持ちでいないと いけませんね(^○^) 
と言いながら・・・残念でしたね!(^^;;) 
Commented by syo234 at 2017-07-25 04:37
はくさん、
畑の周りに網を張ったり
一個づつ網で囲ったりと私でできる範囲のことをしてても
猿が賢くて、ちょっとの隙間からでも入ってしまいます。
いいこと考えたので計画中~♪
by syo234 | 2017-07-23 15:35 | Comments(2)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31