人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜の収穫

カボチャです
野菜の収穫_c0177785_13210609.jpg


野菜の収穫_c0177785_13101476.jpg
種を蒔いて収獲まで私が育てました
大成功です。
几帳面な主人は一個づつタワシで洗ってました。
私は雑な性格なので畑も大ざっぱです
なんだかんだとぐちゃぐちゃでもう手がつけられません。
主人は田んぼの担当なので主に私が野菜つくりです。
ほら~洗ったカボチャが並んできました、
私だったら洗わずに土ついたままどかって置いておくかも

野菜の収穫_c0177785_13150386.jpg



空に向かってまだまだ伸びるかぼちゃ
カボチャは強いです

野菜の収穫_c0177785_13215529.jpg

かぼちゃ編でした~♪


Commented by とりこ at 2017-07-22 16:19 x
こんにちは
収穫はこんなにいっぱいだったの?
驚きのビックリ仰天です~
小さなかぼちゃがたくさんとれたかと思ったら、棚に置かれたのは立派なかぼちゃですね
豊年万作  見てて気持ちが良いです
やりがいがある事でしょう
Commented by 白竜 (はく りゅう) at 2017-07-23 01:33 x
こんばんは!
凄いカボチャの数ですね!@@
こりゃー食べきれないでしょう!
手伝って上げましょうか?v(^o^)
あっ!几帳面な主人さまが 初登場ですね!
私がお目にかかった 兄貴さん とソックリですね♪(^^) 
Commented by syo234 at 2017-07-23 11:18
とりこさん、
たくさん採れたのはいいけど
車まで運ぶのが重いし、もう疲れました。
かぼちゃはすぐには腐らないのでいいです。
全部収獲した後のつるの始末もしんどいです。
買ったほうが楽でよい~なんてよく思う。
最近では畑仕事は健康のためと思うようになりました。
夏の早朝の畑仕事は気持ちがいいですよ。
Commented by syo234 at 2017-07-23 11:23
はくさん、
そうなんです、きれい好きで几帳面なんです、
私と正反対、たぶん性格だからあきらめてると思う
かぼちゃ、あちこちにくばっています。
田舎ではだいたいどこでも作ってるけど
お兄さんチは全滅なんて言ってたのであげました。
by syo234 | 2017-07-22 13:23 | Comments(4)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31