人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ですね~

収獲してきた二十日大根
「リンダホワイと」って名前です。
野菜の種類が多くていい名前がついていたり種選ぶのも楽しいです。

春ですね~_c0177785_6305499.jpg


トマト、ナスの種まきをしました、
まだまだ蒔きます~♪

朝から雨、畑には嬉しいです。野菜もぐんと大きくなる。
今、畑にあるのはエンドウとわけぎと冬野菜の残りと
植えたばかりのキャベツとブロッコリです。






Commented by れんげ畑 at 2017-03-22 16:24 x
お久しぶりです~

収穫楽しそうですね~~
春野菜は柔らかく優しいお味
シンプルに丸かじり~カリカリッ!
Commented by 白竜(はくりゅう) at 2017-03-22 23:33 x
こんばんは!
「わけぎ」・・・美味しいですね!
少し安くなったので 良く買いますよ!♪(^^)
ドンドン野菜を作って どんどん食べましょう!(^o^)
Commented by syo234 at 2017-03-24 05:40
れんげ畑さん、お元気そうでなにより、
暖かくなってきましたね、
れんげ畑さんの菜園もお花がたくさんでしょうね~
忙しくなりますね、頑張りましょう~♪
Commented by syo234 at 2017-03-24 05:43
はくさん、
野菜どんどん食べて血液さらさらで若くいたいものです。
魚が高いですね、食べれません~
Commented by とりこ at 2017-03-24 07:10 x
笑さん おはよう
野菜もいろいろ改良されて新種がいっぱいですね
二十日ダイコンと言えば紅い色ですが
白色なんて見た事無いです
↓の梅の木 みごと!
花が無い時も 見応えある樹形ですね

良い陽気になってきましたね
笑さん大忙し
Commented by hide at 2017-03-24 22:21 x
笑さん こんばんわ
色々と畑仕事忙しそうですね。
白いラデッシュかわっていますね。
これからは、季節がいい季節になるから
畑仕事も楽しいでしょう。
私は、仕事しながら 田んぼは、なかなかできないので 今年は、少しだけにしようと思います。 結構田んぼってしんどいし お米も儲けるんじゃなくて 妹夫婦と 私の家で食べる分にしようかと。。。  もう50歳だし 体力的にキツイよ。 hide
Commented by syo234 at 2017-03-25 17:10
とりこさん、
暖かくなって嬉しいね、
相撲もみたいし、忙しいです。
最近はテキパキ動けなくなってきてのろのろしています。
とりこさんはほんとに元気だね~
私も頑張ろうっと!
Commented by syo234 at 2017-03-25 17:16
hideさん、
私からみれば50歳若い若い~
定年になってからお米作りや野菜つくりを頑張ればいいですよ
私は仕事に畑に写真に花つくりや人形作ったりと
いろいろやりたいことあるので、
家事は手抜きです。
好きなことやってると楽しいです~♪
by syo234 | 2017-03-21 06:34 | Comments(8)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31