人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滝の拝

和歌山まで行きます
滝ノ拝(たきのはい)に到着、川なんです。
川床がすべて石で大小いろいろな穴があいています。
中央には滝が流れています。

大小の岩穴は「ポットホール」と呼ばれ、
河床などのくぼみに石が入り込み、水流により回転しながらくぼみ部分を削っていくことで
円形の穴が出来たものです。

滝の拝_c0177785_5273562.jpg



滝の拝_c0177785_5295438.jpg


滝の拝_c0177785_5305849.jpg


階段を下り~♪

滝の拝_c0177785_5323274.jpg



相撲も稀勢の里の優勝で終わりました。
春場所が楽しみです。

寒い寒いと言って相撲観戦で家にこもっていましたが
終わったことだし、春に向けて畑仕事をはじめよう~
明日は畑の見回りに行って
何を始めようか計画をたてよう~♪


Commented by とりこ at 2017-01-22 12:18 x
すごく迫力ある所ですね
水にぬれてる岩場を歩くなんて怖そうだし、
誰でも行かれる場所では無いですね
魅力の傑作写真 たくさん撮れたでしょうね
↓の画像も何度も見ました

高千穂峡を思い出しましたが、あそこは遊歩道があるから良いけど
ここは大揺れの船で行く
だからこその醍醐味かな
行って良かったですね
Commented by syo234 at 2017-01-22 17:39
とりこさん、
船に乗るときの怖いこと、来るんじゃなかったなんて思いました、帰るころには少し慣れてきてつかまっていれば大丈夫なんて余裕もでてきてなんとか写真も撮れました。
ここのでこぼこの石も上も滑るし怖いです。
今回の撮影会は厳しかった~
Commented by 白竜(はくりゅう) at 2017-01-22 20:19 x
こんばんは!
撮影会でしたか!@@
私は、やっと 笑さまが 御主人様の釣りの趣味に付き合う気持ちになって、磯へ出掛けられたのかと思いましたよ!
慣れると・・・大丈夫ですよ♪(^^)
Commented by syo234 at 2017-01-23 06:41
はくさん、
主人は以前は釣りによく行っていましたが
こんな怖いところだとは知らなく、わかってたら反対してました。
お年寄りは畑仕事が一番合っています~♪
by syo234 | 2017-01-22 05:33 | Comments(4)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31