人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めいめいちゃんと菊

菊_c0177785_612260.jpg



明日は土曜日なので
野菜の出荷の準備をします。
昨日も少し収穫して水につけて置いてあります。
葉物はすぐにしおれてしまうのでどうしたらよいか思案中。
白菜にカリフラワー、ほうれん草、春菊ぐらいかな~

畑仕事が忙しくってブログ用の写真がありません~トホホ





Commented by とりこ at 2016-11-25 15:08 x
笑さんの野菜作りは、本格的なんですね
あまるほど収穫できて、出荷、農薬使用もできるとはホントの農業家みたい
大変そうだけど成果あって良かったですね

Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-11-25 23:29 x
こんばんは!
農協より、津市内の住宅地域にあるスーパーに置いてもらうと 高く売れますが・・・専業農家ではないから そこまで出来ませんよね(^^)
笑さまは どこで販売されていますか?♪(^^)
Commented by とりこ at 2016-11-26 00:27 x
笑さん こんばんわ
昼に出先でスマホからコメントしました
今PC開けて伺ったら、ひどい事になってる
削除用パスワードも違ってたみたいで、私は消す事ができません
重複してるコメントを削除してください
よろしくお願いします
Commented by syo234 at 2016-11-26 17:26
とりこさん、
野菜が売れると嬉しいけど
残るとがっかりします。
ちょっと変わった野菜を作りたいです。
種を一袋蒔くとたくさんできます。
自分チの野菜が出来るころにはどこの農家も立派な野菜が出来ています。
Commented by syo234 at 2016-11-26 18:20
はくさん、
出してるところは
今年7月のオープンして「あさつみ」です
自宅から車で30分、少し遠いので週一回の出荷です。
売れたり残ったりいろいろです。
まだまだ野菜つくりは下手なので勉強しなくては。



by syo234 | 2016-11-25 06:16 | Comments(5)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31