人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山が色づいて

小春日和っていうのか、
気持ちいい一日でした

山が色づいて_c0177785_68291.jpg


山が色づいて_c0177785_6162757.jpg






山々が色づいて綺麗なので撮りにでかけたけど
畑仕事を頑張りすぎて疲れ気味、すぐにしんどくなってきてダメだ~
午後からは相撲みながらゆっくり休むことにした、

一週間に一度、野菜を売りに持っていきます。
今回は白菜、水菜、春菊、ほうれんそうでした。
5000円売れました~♪♪






Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-11-21 12:08 x
こんにちは!
えっ! 5000円も!@@
まあー 肥料代など差し引くと、それ程の利益じゃないのでしょうけど、
好きな趣味の農作業をして お金になると云うことは いいことですね!
仕事を辞められて、専業で野菜作りをしても 食べて行けますね!♪(^^)
Commented by syo234 at 2016-11-21 17:39
はくさん、
今までで一番多い金額でした。
畑から採ってきて、綺麗に洗って
袋に詰めてとなかなか手間がかかります。
パートで勤めてるほうがうんとましです。
野菜つくりはなかなか難しいです。
Commented by 玉五郎 at 2016-11-22 09:51 x
里山を走るディーゼルカーの風景はいいですね。
本格的な農家でないのに 野菜が売れるなんて
羨ましいです。
私も20畳ほどの菜園ですが 野菜は買った方が
はるかに安いと痛感はしているんですが やはり
作る楽しみがあるからでしょうね。
Commented by syo234 at 2016-11-23 05:32
玉五郎さん、
野菜作ってると畑友達ができます。
それも楽しいです。
畑もほどほどの広さがいいですね、
だんだん広げて管理が大変になってきました。
今は新品種がたくさん出ています、それを見つけて作るのも
楽しいです、
今は大根やカブの葉の漬け物が美味しくて
ご飯の上に乗せては、「美味しい~♪」ってつい言ってしまう。
by syo234 | 2016-11-21 06:12 | Comments(4)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31