人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫

トウモロコシ
大きいのが買ってきたので
小さいのが畑から採ってきたの、

収穫_c0177785_5182679.jpg


ナスとミニトマト
収穫_c0177785_5183750.jpg



トウモロコシの出来が悪かったので
また植えてみようと種を買ってきた。
7月に蒔いて、10月に収穫できるのもあります。
トウモロコシ栽培をやめようと思ってたのに
懲りずにまた育てようと思ったりで忙しいわ~
うまくできないとその時ががっかりして、もう作らないってあきらめるけど
時がたつうちに、悔しくなってきて
今度こそうまく作ってやる~~なんて思う。

今日から大相撲名古屋場所が始まる~♪♪










Commented by s-tamagoro at 2016-07-10 10:20
畑の収穫 どれも美味しそうですね!
一生懸命苦労して実った作物は 他人には判らない
嬉しさと美味しさが一杯詰まっていますからね。
?? 今から植えられるトウモロコシがあるとは
知りませんでした。
お猿さんにやられない様 防衛も大変ですね。
Commented by syo234 at 2016-07-10 14:47
玉五郎さん、
トウモロコシはタキイのキャンベラ90EXです
7月に蒔けます、初挑戦です。
うまくいくといいな~
虫と日焼け用に顔に被る網と
腕カバーを買ってきました。
すごい格好しています~笑ってしまいますよ。

by syo234 | 2016-07-10 05:25 | Comments(2)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31