人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さそり座

南の空に
さそり座が綺麗に見えます。

さそり座_c0177785_5245417.jpg



さそり座_c0177785_52964.jpg





落花生を蒔きました。
小梅の塩漬けできました。紫蘇が育つの待ちます。
今年は梅がたくさん取れました、猿も食べないしね。
美味しい梅干作りますよ~♪






Commented by Aquirax at 2016-06-04 16:47 x
小梅ですか?
梅干も良いけど、お酢に漬けるのも良いですよ。
半年ほど漬けておくと、小梅も食べられるし、
何より漬けたお酢に梅エキスが入り美味。
酢の物などに数滴それを加えるだけで、これからの梅雨の時期
風味付に最高ですよ。
お素麺や、蕎麦などの薬味にも数滴、さっぱりして
食欲不振時にもってこいです。
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-06-04 16:56 x
こんにちは!
あれっ! 南の空に 大接近した火星は見えませんでしたか?
もう 見えないのでしょうか?
私も ゼフィルスを 撮りましたよ!♪(^^)
Commented by syo234 at 2016-06-04 20:08
Aquiraxさん、
今日は大きい梅もたくさんいただいたので
酢に漬けてみます~♪
親戚からいつもいただきます、今年は自分チのも梅がなってるので、多すぎて困っています。
田舎ですからどこの家も梅の木はあります。
Commented by syo234 at 2016-06-04 20:14
はくさん、
火星と土星とさそり座が
綺麗に南の空を飾っていました~見とれていましたよ。
アカシジミに出会えておめでとう~♪
by syo234 | 2016-06-04 05:34 | Comments(4)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31