人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風もやんで静かになりました、
昨日は畑しごとがんばったので足腰がギクギクです。

畑から周りの田んぼをながめていたら
刈り取られた麦の中に何かいます。
犬連れて近くまで見に行くと
猿の集団です。
50匹までは数えました。

猿_c0177785_4413484.jpg


イヌビワとイシガケチョウ
猿_c0177785_4484518.jpg




畑のナスとピーマンが折れたりひかれたりしてる
猿にいたづらには困ります。










Commented by s-tamagoro at 2016-06-03 19:47
これはまた野生の猿の接近写真ですね!
こんなに近くに寄れるんですか?
恐ろしい程近くに表れては畑の作物も
結構やられてしまうんでしょうね。
猿が悪いのか人間が悪いのか 生活環境を
壊すのはどちらでしょうね。
でも 共存は無理だろうな~。



Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-06-03 22:26 x
こんばんは!
お猿さんの表情がいいですね!
怖くなかったですか?
ワンちゃんの 動きは? 表情は?
イシガケチョウ・・・一度撮らせてもらったから 良いようなものの、
  いいですね~!♪(^^)
Commented by Aquirax at 2016-06-04 02:19 x
野生の猿に、イシガケチョウ?

笑さんのご近所は完全に野生ですね。
サファリな毎日が 端から見たら羨ましいです。

無責任なコメントで ごめんチャイ
Commented by syo234 at 2016-06-04 05:07
玉五郎さん、
猿もだんだんと賢くなっているようで
畑の作物の味を知ったから
ちゃんと収穫時期には来ます、
どこのビワもみな猿に食べられました~がっくり
Commented by syo234 at 2016-06-04 05:11
はくさん、
わんこが猿のほうへ走っていったけど
すぐに呼び戻しました。
大きな猿がこちら見ると怖いです。
ワンワンとなくけど猿はちっとも逃げません、
私が近づいても逃げません。
増える一方の猿です、何とかして欲しいです。
Commented by syo234 at 2016-06-04 05:15
Aquiraxさん、
ホタルも飛びます~♪
人の多いところも嫌ですが
誰もいない田舎はちょっと寂しいです。
人恋しくなったりします。
by syo234 | 2016-06-02 04:43 | Comments(6)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31