人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田植え

今日は田植えでした、
機械がしてくれるので
私の出番はなし
田植え_c0177785_16384941.jpg

お弁当作って~
私は茶摘みしてました。
田植え_c0177785_16414769.jpg




午後からは雨になりました
田植え_c0177785_1642137.jpg


田植え_c0177785_1642241.jpg








Commented by s-tamagoro at 2016-05-06 19:08
美味しそうなお弁当だね!
今度は私にも作って送ってくださいね。
見たところ 私の3回分程の食事量ですよ。
              (^_^.)
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-05-06 22:41 x
こんばんは!
タンボは 美杉に会あるのですか?
弁当・・・栄養バランスが取れていて 良いですね!♪(^^)♪
Commented by とりこ at 2016-05-06 22:56 x
こんばんは
茶摘みって、専門業者の物と思ってたけど、笑さんもするのね
素人(じゃなかったらごめんなさい)でも、
葉を摘んで飲めるようなお茶にすることができるの?
だとしたら、季節の物は美味しいでしょうね

お弁当が美味しそう
あ タケノコが入ってる
私も初挑戦でタケノコを冷凍にしてみました
料理の番組でタケノコは冷凍不可能、液体窒素を使って成功したようなTV番組見たばかりですけど、失敗しても良いや~の感じです
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-05-06 23:35 x
こんばんは!
花花花・・・信州の春ですね!♪(^^)♪
タヌキでしたか!
何かのオブジェかと思いました(^〇^)
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-05-06 23:52 x
こんばんは!
 ④ ?・・・何の花か判りませんが・・・綺麗ですね!
あれこれ考えずに・・・まあ~ ゆっくり のんびりと 暮らしましょう!ヽ(^^)ノ
Commented by syo234 at 2016-05-07 04:47
はくさん、
田んぼはあの畑の道を挟んで向こう
畑の近くです。
働いた後はお弁当は美味しいです。
Commented by syo234 at 2016-05-07 04:53
とりこさん、
私の住んでる田舎では一年分のお茶を作ります
葉を一枚づつ手で摘むのは時間がかかります。
鍋で蒸して、手でもんで乾かして、
新茶の甘い味と香りは今だけの最高の味です。
たけのこ、冷凍したのね、
このお弁当のたけのこも冷凍です、
使いたい分だけ小分けして袋につめて冷凍です。
Commented by syo234 at 2016-05-07 04:56
玉五郎さん、
炊きたてのご飯を塩おにぎりです、
何も具がなかったので、塩だけも美味しいです~♪
おかずはあるものをつめて。
お手伝いに来てください~お弁当付きですよ~♪
by syo234 | 2016-05-06 16:42 | Comments(8)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31