人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダムの桜

君が野ダムにはたくさんの桜の木が植えてあります。
もう散ってしまったかな~っと思いつつ
出かけてみました。
まだまだ咲いてる~、桜祭りも終わって誰もいません。

見かけない鳥がいる~
鳴き声も変わってるわ~

帰って調べてみたら
「イカル」と言う鳥らしい。初めてみました

ダムの桜_c0177785_19534381.jpg



ダムの桜_c0177785_19535769.jpg




暖かくなりましたね、
朝も早くに明るくなってきました。
少し前から腰が痛いので
明日から早朝にウオーキングをしようと思います。







Commented by s-tamagoro at 2016-04-09 22:02
桜にイカル 良い所が撮れましたね。
こちらでも山に近い方には多く見られる様ですが
私は一回しか撮った事がありません。
綺麗な鳥ですので また撮ってみたいです。
聞くところによると イカルは群れで居るらしいで
すが、単独でしたか?
Commented by syo234 at 2016-04-10 05:14
玉五郎さん、
イカルは2羽だけでした、
あとはヒヨドリばかりでした。
初めて見たのでうれしかったです。
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-04-10 18:37 x
こんばんは!
ぎょぎょ! これは凄いですね!
私は今年 やっと撮れたイカルですね!
桜の花の 蜜に来るとは・・・初耳です!@@
Commented by syo234 at 2016-04-10 20:25
はくさん、
初めての出会いは超うれしいです。
なんか見たことのない鳥がいるな~って感じで
いつも偶然の出会いばかりです。
桜の花に蝶がいないかと見てたけどいないものですね。
by syo234 | 2016-04-09 19:57 | Comments(4)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31