人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケリ

庭の手入れをしていると
ジョウビタキが来たり
ケリが集団で横の田んぼに来たりで
仕事を中断。

ケリ_c0177785_6183313.jpg




キンカンがたくさん色づいてきたと思ったら
ヒヨドリが食べ始めた。
網を掛けました。
甘露煮を作ります~♪
Commented by とりこ at 2016-01-17 09:20 x
笑さん おはよう
写真が、ケリですか?
ケリって見た事無いです
これが集団で来るのね

小鳥の訪問受けながら、畑をするのは楽しいでしょうが
ヒヨドリ等、いろんな招かるざる客もいて、それが困りますネ
キンカンの甘煮・・次々出来て良いなあ
Commented by とりこ at 2016-01-17 09:23 x
↓ ジョウビタキがお庭に来たのね
嬉しいですね

コロッケの舞台はいかがでしたか~
楽しんできたでしょうね
Commented by syo234 at 2016-01-17 14:59
とりこさん、
また見たことない鳥を見にいきたいのだけど
どこにいるのがまったくわからなくて、自宅か畑で待機です。
水も置いてあるのだけどなかなか来てくれません。
コロッケさんは愉快な方でした。
面白いこと言っては自分で大笑いしていました。
体重が80キロで太ってすいませんって言ってました。
最後の歌の前になりました
歌が終わってもアンコールがあるので帰らないでください~て。
来てる人はお年寄りが多いので帰ってしまうそうです。
2時間の中に見たことあるものすべてやってくれて濃い内容でした。
笑うって気持ちいいものですね~
by syo234 | 2016-01-17 06:20 | Comments(3)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31