人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺の苗

苺の苗植えにせっせと畑に通っています、
昨年の苺からランナーが伸びてるので
それを植え替えます。腰の痛い仕事です、長い時間はできないので少しづつです。

畑仕事より周りを散歩してる時間のほうが長いです~♪

カラスウリがいたるところにぶら下がってる、イチョウをバックに。
苺の苗_c0177785_5344487.jpg


飛行機雲が青い空に伸びて、
私も背中を伸ばしました~♪
苺の苗_c0177785_5353841.jpg


野菜の葉では蝶が羽根を広げている
苺の苗_c0177785_5363794.jpg


苺の苗_c0177785_5364847.jpg



苺の苗_c0177785_53785.jpg


苺の苗_c0177785_5372711.jpg


池でもカワウがひなたぼっこ
苺の苗_c0177785_5384037.jpg



帰る途中で煙がモクモク
苺の苗_c0177785_5404415.jpg


丁度やってきた列車
苺の苗_c0177785_5422852.jpg



ここいいのが撮れそうだな~
来るのを待っていたかったけど
列車の本数が少ないので出直すことに。
苺の苗_c0177785_5452146.jpg


夕方の4時10分、また来てみました
苺の苗_c0177785_5461923.jpg

残念ながら太陽が雲の中、
夕焼けの中で撮りたかったけど、また来よう~♪
Commented by とりこ at 2015-12-03 09:27 x
すごいね笑さん
良い写真を撮るために、何度もその場所まで行くのね
走る本数が少ないようだし、列車は一瞬で通り過ぎるし・・
夕景などは、自然だからいつも同じ期待はできないし
鳥の出を待つのと同じかな~
そして撮れた時の醍醐味は、同じなのでしょうね

いちごの成長が楽しみね
Commented by 白竜雲 (はく りゅううん) at 2015-12-03 10:03 x
おはようございます!
ムラサキシジミは上が♂(雄)、下が♀(雌)でしょうか!
まだ、ウラナミシジミが見られるとは・・・ビックリです!
やはり笑さまの県は、「昆虫の王国」ですね!

良い場所が 女流写真家の笑さまには ピン!・・・と来るのですね!
トコトコ一両列車・・・いいですね~!♪(^^)
Commented by syo234 at 2015-12-04 06:10
とりこさん、
本数が少ない線路なので時間をみておいてでかけます。
自宅から近いので何度でも行けます。
鳥を待つのってこんな感じなんですね、
Commented by syo234 at 2015-12-04 06:13
はくさん、
暖かな日は蝶が出てきますね、
みんなひなたぼっこしてる様子が可笑しくって。
女流写真家とは大げさだわ、でも撮ってるときってとても楽しい時間です。
by syo234 | 2015-12-03 05:48 | Comments(4)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31