人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑には嬉しい雨でした

昨日の雨で
畑が潤いました。草も元気で、野菜より伸びてきました。
草取りしなくちゃ。
冬野菜の準備も忙しいです。

上を見上げると
栗が大きくなってる
畑には嬉しい雨でした_c0177785_1983474.jpg


秋に収穫できるよう
キュウリを植えました
畑には嬉しい雨でした_c0177785_19113337.jpg


四角豆の花は
朝はつぼんでいて
畑には嬉しい雨でした_c0177785_1913346.jpg

陽が当たると咲く
そして夕方にまた閉じる
畑には嬉しい雨でした_c0177785_1914404.jpg


黒豆の花が見えます、
5ミリぐらいの小さな花です。
畑には嬉しい雨でした_c0177785_19173870.jpg


まだまだ日中は暑いけど
朝晩は少しだけ涼しくなってホッ!
Commented by 白竜雲 (はく りゅう うん) at 2015-08-19 11:22 x
おはようございます!
畑・・・草取りの苦労や サル・イノシシの被害なんかもあるけど、
畑に居るとストレスから解放されて リラックス出来るし 収穫もある!
やっぱり 畑仕事は いいものですね!ヽ(^o^)丿
Commented by syo234 at 2015-08-20 05:15
はくさん、
畑仕事はやりたいだけ、嫌になったら終われるし
気つかう上司もいないしで、マイペースな仕事なのでいいです。
どこに何を植えようかといつもワクワク気分です。
はくさんは野菜は作ったりしないですか?
by syo234 | 2015-08-18 19:20 | Comments(2)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31