人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力士の浴衣

以前出かけた名古屋体育館で
お相撲さんの浴衣姿いろいろ

この力士の名前はえーーと
力士の浴衣_c0177785_1832034.jpg


後ろ姿でわかりました
力士の浴衣_c0177785_184680.jpg


おしゃべりしながらやってきたのは
朝赤龍と蒼国来
力士の浴衣_c0177785_1872470.jpg


丸っこい力士
千代丸
力士の浴衣_c0177785_1814436.jpg

力士の浴衣_c0177785_18132959.jpg




エジプトから来てる
大砂嵐
力士の浴衣_c0177785_18221292.jpg



徳勝龍
力士の浴衣_c0177785_18292384.jpg


力士の浴衣_c0177785_18293866.jpg


鯉が泳いでる
力士の浴衣_c0177785_18303092.jpg



この日は暑かった~

ブログネタがない時は
時々、お相撲さん出ます~♪
Commented by s-tamagoro at 2015-08-16 20:28
力士の浴衣 みんな名入れなんですね。 知らなかった。
力士を見るのはテレビで大相撲での取り組みの裸姿ばかり。
関取達が街中を歩く時にも 自己主張とPRに余念がない
立派な心掛けですね。
昔の町人の法被姿や印半纏と同じだな と思いました。
Commented by syo234 at 2015-08-18 05:08
玉五郎さん、
どの力士も柄や色に工夫されていて
随分楽しめました。
周りの客の嬉しそうな顔が
試合前の緊張した力士と対照的です。
Commented by とりこ at 2015-08-18 09:10 x
お相撲さんって、裸の姿しか想像できなかったから、
新たな魅力発見しました~

ゆかた(って言うのかな~?)は個性がありますね
力士さんそれぞれオリジナルで、これが第2の舞台衣装みたい
とても高価そうですね
笑さんのおかげで、こんな見方あったって、分りました
楽しいです
↑玉五郎さんと同じ感想みたいでした!!
Commented by 白竜雲 (はく りゅう at 2015-08-18 10:28 x
おはようございます!
力士それぞれの表情、体形、着物柄・・・楽しいですね!
名古屋在住の息子さんは いつも笑さまと一緒に
 相撲に行かれますか?
Commented by syo234 at 2015-08-18 18:56
とりこさん、
ね、ね、浴衣姿って楽しいでしょ。
名古屋へ来るのは一年で一度なので
暑いけど出かけました。やっと念願が叶いました~♪
着物だけしゃなくて、帯も工夫されてるんですよ。
Commented by syo234 at 2015-08-18 19:02
はくさん、
うちは父の影響かみな相撲好きなんです。
力士の名前は息子に教えてもらいます。
名古屋の電車の乗り換えがまだまだ不安なので
息子に連れてもらうよ~
いつになったらひとりでいけるやら?
by syo234 | 2015-08-16 18:30 | Comments(6)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31