人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大相撲春場所

3月に
大阪体育館にて
大相撲春場所が開催されます。
行ってきました。
大相撲春場所_c0177785_8301939.jpg


様子をMore に入れました。
よろしかったら見てね。




出かけるとなると
準備が大変ですね、
忘れ物ないように何度も確かめて
カメラテストもして
大相撲春場所_c0177785_834226.jpg

何を着て行こうかと迷って
大相撲春場所_c0177785_835854.jpg

2時間電車に乗りまず。

大相撲春場所_c0177785_8375576.jpg


大阪難波駅から歩いて

見えてきました~♪
たくさんのノボリが揺れている
これも見たかったひとつです。
大相撲春場所_c0177785_844325.jpg


太鼓やぐらって言うのでしょうか?
大相撲春場所_c0177785_851132.jpg


まだ時間は早いので
体育館の周りを歩いてみました。
おーーお相撲さんが歩いてる~♪
この着物すがたも見たかったひとつです。
どんな着物が見れるかワクワク~♪♪
大相撲春場所_c0177785_8532712.jpg



玄関には
大勢の人。
相撲が終わって出てくる力士と
今から来る力士を待ってる人でごった返しています。
私もここで力士を見ることに。

大相撲春場所_c0177785_8591341.jpg


「逸ノ城 」関
逸ノ城 ガンバレーーの声
見てる人の嬉しそうな顔、
私もカメラ持っていなかったら手をたたいて応援するのですが。
大相撲春場所_c0177785_16503075.jpg


「大砂嵐」関
エジプトから来ています。
大相撲春場所_c0177785_16562188.jpg


ささーーと足早に通っていきます。
もっとゆっくり歩いて欲しいわ。
大相撲春場所_c0177785_1711344.jpg


車から降りてくるのは
えーと、考え中
大相撲春場所_c0177785_1725423.jpg


大相撲春場所_c0177785_1763931.jpg


大相撲春場所_c0177785_1765112.jpg




ちびっ子にもファンがいる
大相撲春場所_c0177785_1711528.jpg

大相撲春場所_c0177785_17142873.jpg


後ろ姿だけど
白い着物の力士が
横綱「白鵬」一番の人気ですね~
大相撲春場所_c0177785_1718292.jpg




他にも力士撮ってきました、
ボケも多くできました。
見たかった着物姿を。
着物、帯、風呂敷、似合っています。
お相撲さんお洒落です。


大相撲春場所_c0177785_2063797.jpg


大相撲春場所_c0177785_207257.jpg


大相撲春場所_c0177785_2072065.jpg


大相撲春場所_c0177785_2074512.jpg


大相撲春場所_c0177785_208868.jpg


大相撲春場所_c0177785_2082820.jpg



大相撲春場所_c0177785_2085020.jpg


大相撲春場所_c0177785_2091116.jpg


大相撲春場所_c0177785_2092959.jpg


大相撲春場所_c0177785_2094717.jpg


大相撲春場所_c0177785_2010599.jpg


大相撲春場所_c0177785_20102799.jpg



大相撲春場所_c0177785_20114418.jpg



お相撲さんはふくよかでいいですね~
触ってみたいんです。
大相撲春場所_c0177785_20174222.jpg


スマフォ力士
大相撲春場所_c0177785_20214392.jpg




大相撲春場所_c0177785_20222776.jpg

7月は名古屋場所です。
今度は力士の浴衣姿を見たいです。
Commented by とりこ at 2015-03-17 11:40 x
立派な建物・・こんな場所で開催してるんですね
両国の国技館とは様子が違います
到着するまで、マスコットが笑さんの様子を伝えてくれて楽しい  余裕の撮影ですね!!

見た事あるような顔が次々通りかかると、わくわくものでしょうね
Commented by s-tamagoro at 2015-03-17 17:30
東京の国技館は以前に2回ほど行った事があります。
升席は事の他狭く 窮屈な思いをしました。
映画館とか芝居のシートとは大変な違いでした。
名前と顔は一致しないのが多いのですが テレビで見た
力士が通ると それなりに嬉しいものですね。
Commented by 白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-03-18 00:08 x
こんばんは!
力士を近くで見るのは楽しいですね!
行きたいと思いながら 相撲はTVで観戦ばかりです(><)
一度くらい 見に行こうかな?(^^)
気に入らないのが・・・外国人力士の変な四股名。
日本の国技に相応しい四股名に変えて貰いたいです(^^;)
Commented by syo234 at 2015-03-18 06:07
とりこさん、
ここ大阪の体育館は狭いところに建っていて
周りは混雑しています。
両国の国技館は立派ですね。
いつもは人物は入らないように気をつけていますが
力士は撮り放題、楽しいです。
Commented by syo234 at 2015-03-18 06:09
玉五郎さん、
名前と顔が一致しないですね、
なんか見たことある~って感じでみていました。
応援する人たちの中に混じって楽しかったです。
違う世界に行ったようでした。
Commented by syo234 at 2015-03-18 06:11
はくさん、
私のテレビはかかさず観ています。
着物姿とか試合を離れた時の表情とか
テレビでは見れない様子が見れて楽しいですよ。
是非お出かけくださいね。
夏場所も楽しみにしています。
by syo234 | 2015-03-17 08:31 | Comments(6)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31