人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津観音の豆まき

初めて津観音の節分の様子を見てきました。
いつも静まり返ってだれもいないここも
この日ばかりはたくさんの人出です。
仁王さんがお出迎え
津観音の豆まき_c0177785_729414.jpg


津観音の豆まき_c0177785_729544.jpg


お店も色々出ています。
津観音の豆まき_c0177785_7311685.jpg


「しろもち」クン登場
津観音の豆まき_c0177785_7323831.jpg


ちょっよでかい
こんな子も
津観音の豆まき_c0177785_7353111.jpg



津観音の豆まき_c0177785_737893.jpg

Commented by とりこ at 2015-02-04 14:26 x
観音さまの豆まきに行ったんですね
賑やかでしょうね
ここにもゆるキャラが活躍ですね
2つ目のゆるキャラは、何かメッセージがあるのかな!?
鬼の角があって、マスクしてて 
でも、髪は編み下げしてて、女の子
面白いインパクトがありますね
Commented by syo234 at 2015-02-04 16:53
とりこさん、
全国各地でゆるキャラ大活躍ですね。
豆まきって初めて見に行きました。
豆をまいたら拾うの大変だろうなって思ってました、
ちゃんと小袋に入っているのですね~
東京の豆まき、テレビでやっていましたが
いやいや、すごいすごい、驚きです。
Commented by ●●白竜雲(はく りゅう うん)● at 2015-02-04 17:35 x
こんにちは!
何故、津のゆるきゃらが「しろもち」なのか疑問を持ちまして、
検索しました!
津のお殿様、藤堂高虎公の幟旗が、「まるもち3つ」だったのですね!
納得!♪(^^)♪
Commented by syo234 at 2015-02-06 18:09
はくさん、
わざわざ調べて頂いたのですね。
可愛い「ごーちゃん」もいます。
by syo234 | 2015-02-04 07:35 | Comments(4)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31