人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷の世界

寒くても今日はよいお天気です。
風もまだまだ強い。

こんな寒い日は
川の氷を見に行かなくては・・。

氷の世界_c0177785_15303814.jpg


氷の世界_c0177785_15453011.jpg




水たまりも凍って
氷の世界_c0177785_1550087.jpg



長い霜柱
氷の世界_c0177785_15515638.jpg


氷に閉じ込められて
氷の世界_c0177785_1603240.jpg


めちゃくちゃに凍って
氷の世界_c0177785_163192.jpg

Commented by hide at 2014-12-18 20:31 x
笑さん こんんばんわ
 寒いですね こちらも、一日中 強い風が吹いていました。
寒いと言うより、 顔に当たると痛いと感じます。
氷の世界 幻想的ですね。
霜柱もきれいですね。 光り輝いているようで。。。

スペイン村? 三重にあるんですか?
写真写っている 女性の方 笑さんですか?
お若いですね。 私は、恥ずかしくて写真撮れませんよ
今年も、 もう少し、 この頃、昔痛めた、腰 ぎっくり腰が
ねじると痛むのですよ。 特に左  又再発しなければよいが
カイロや コルセットで予防はしているのですが、 困ったものです。  hide
Commented by Aquirax at 2014-12-19 05:15 x
この冬は寒くなるのが早いですね。
もう川の氷が見られるシーズンになっちゃったのね。
氷に閉じこめられちゃったのは、中味は何ですか?
モッコモコで、口に頬張りたくなっちゃいませんか?
いろんな事があったりで、来年のカレンダーは作り損ねちゃいました。
Commented by syo234 at 2014-12-21 06:18
hideさん、
今年も少なくなってきましたね、
腰が痛いと辛いですね、
私もぎっくり腰は何度もやってるのでよくわかります。
スペイン村は伊勢志摩にあります。
入園式が4000園と高いので
誕生日は無料なので出かけます。
おばさんになっても楽しいところです。
Commented by syo234 at 2014-12-21 06:21
Aquiraxさん、
今年はもう氷ができました。
いつもだったら2月ごろの一番寒い日に
一度できるぐらいなのに。
今でこんなんだったらこれからどうなるのかな~
カレンダーは風さんが余裕ができたら再開してね。
Commented by とりこ at 2014-12-22 08:05 x
笑さん おはよう
早くも、氷の世界ですね
もうこんなに凍ってるのに驚きですが、
写真がとてもきれい
これもフィルターを使ったかな~ と思いましたよ!

2枚目、つららのような氷も面白い
3枚目の模様も~♪
寒くなるけど、氷の世界の画像は面白いですね
またいろいろ撮ってね
Commented by s-tamagoro at 2014-12-22 10:45 x
寒さも本番に入り 普段見られない水の七変化が
見られるようになりましたね。
水も寒さのために姿を変え 面白い形になります。
笑さまにとっては 興味が尽きないことでしょう。
その鋭い視線には いつも驚嘆しています。

Commented by syo234 at 2014-12-22 14:24
とりこさん、
私も驚きましたよ、
例年になく早い氷でした。
氷もいいけど
やっぱり暖かな春が待ち遠しいです。
by syo234 | 2014-12-18 15:31 | Comments(7)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31