人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢へ

ちょこっとお出かけしていました。
畑に行きたかったけど、
先日の畑仕事で、手に水膨れが出来て、つぶれて血が出たので
治るまでお休み。

それで伊勢まで行っていました。
30分電車に揺られて
宇治山田駅に到着

伊勢へ_c0177785_18204566.jpg


伊勢へ_c0177785_18234491.jpg


伊勢へ_c0177785_18244011.jpg


駅周辺を歩いてみました
町を流れる「勢田川」には小さな橋がいくつもかかってる

伊勢へ_c0177785_18315084.jpg


線路もかかっています。

「伊勢志摩ライナー」
伊勢へ_c0177785_1836345.jpg


「つどい」

伊勢へ_c0177785_1841890.jpg


いろいろ電車を見て次は
「外宮」までてくてく歩いて、
伊勢へ_c0177785_20421733.jpg

伊勢へ_c0177785_20423743.jpg


取り壊された跡地

伊勢へ_c0177785_20542221.jpg


お参りを済ませて
次に向かったところは
「伊勢和紙ギャラリー展」
和紙に印刷された写真が見たくて伊勢まできました。
A4サイズからとても大きいのまで色々、
以前から和紙に印刷したいと思っていました。
伊勢へ_c0177785_20572032.jpg


古い建物です、
階段にも展示されてます
伊勢へ_c0177785_20584731.jpg


2階へ上がると
伊勢へ_c0177785_2111486.jpg


伊勢に来たからには
「赤福氷」を食べないとね~♪
この夏、3度め。

さ!帰ります。今日は随分歩きました。
伊勢市駅の前も随分変わりました、
新しいお店ができていて、にぎわっていました。
その中で昔のままの
「山田館」
伊勢へ_c0177785_5411079.jpg


ホームでは特急が次から次にと入っては行き、
伊勢へ_c0177785_5432351.jpg


半日の一人旅、楽しかったわ~♪♪
ホントは気心の知れた撮影友達がいればもっと楽しいだろうけど。
いないんだな・・・トホホ


夕方、
月も出て赤い夕焼けが広がりました。
こんな時刻に「勢田川」で電車と撮りたいな~また行こう~♪

台風の進路が来になります。
Commented by ●白雲 (はくうん) at 2014-10-05 12:31 x
こんにちは!
宇治山田駅~半日の旅・・・気分転換になるでしょうね!
和紙に印刷された写真?・・・日本的になるでしょうね!
紅葉の景色なんかを和紙に印刷すると 見事でしょうね!
Commented by s-tamagoro at 2014-10-05 20:29 x
そちらも台風直撃寸前だね。 気を付けてください。
それにしてもよくお出掛けになりますね。
とりこ様も真っ青!
私は明日の朝から一泊二日でテニスの合宿 台風が来る
と言うのに 本当に大変です。
Commented by at 2014-10-06 06:50 x
はくうんさん、
写真展を見に行きたくて出かけていました、
ついでですから周りも歩いてきました。
しらない土地あるくのって面白いです、
一度行ったところはなんとなく覚えてるものですね。
Commented by at 2014-10-06 06:54 x
玉五郎さん、
夜中に雨風の音で目が覚めました。
仕事に行くの怖いな~台風過ぎてからにしようかな~
玉五郎さんはテニスですか?うまく台風と重なってしまいましたね、
延期してください~危ないです。
Commented by とりこ at 2014-10-06 11:26 x
あはは~
とりこも真っ青です!

いろいろ良いなと思いながら拝見して、
赤福の「かき氷」は、まだ一度もお会いして無い
これが憧れです・・ でも、季節的に行かれない時期ですね
お伊勢様と言えば、寒い時期のお参りになりそうです
ここまで、30分の電車で行かれるとは良いですね

写真展を見に行かれるとは、やっぱり笑さんは写真家ネ
Commented by at 2014-10-07 06:11 x
とりこさん、
ほんとはもっと遠出をしたいのだけど
近場しか行けません、地理に疎くて困ったわ~

とりこさんの行動力にはビックリしています
私も刺激を受けて、近くを散策です。
Commented by あかね at 2014-10-07 07:47 x
半日で御伊勢様までいけるなんて
本当に羨ましい!!
和紙にプリントされた写真は柔らかな光の加減で
いい雰囲気ですね~~!
笑様も地理に疎いのですか!
私も方向音痴
一人では良く行く場所にしか行けません涙・涙・・・
Commented by at 2014-10-07 21:11 x
あかねさん、
一緒ですね、電車に乗っていても方向がわからなくなります。
行きたいところたくさんあるけど
なかなか行けません、勇気がいります。
大きな駅での乗り換えはまったく覚えられません。
by syo234 | 2014-10-04 18:41 | Comments(8)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31