人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕焼け

昨日は台風の影響で蒸し暑いこと
降ったり止んだり晴れたりとめまぐるしくお天気は変わる
夕方、空が赤く染まった、
急いで見晴らしのいいところに行く、少し赤みが消えてしまってる
もっともっと赤かったのに~
夕焼け_c0177785_6123451.jpg



そしてすぐに暗くなって
夕焼け_c0177785_6131589.jpg


一時間に一本の列車に偶然出会うことは少なくて
タイミングよく来た来た~♪
慌ててカメラを持つ
夕焼け_c0177785_615632.jpg


台風の進路が気になる。
Commented by とりこ at 2014-07-09 07:10 x
夕焼けは、気付いたら撮るのに秒読みくらい忙しいですね
私も、失敗した事何度も~
こんなはずじゃなかったって~
でも、台風が来る前の空模様かな~
複雑なクモの夕焼け 面白いです

また、大型台風が心配ですね
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-09 13:41 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by s-tamagoro at 2014-07-09 16:19 x
嵐の前の夕焼けは美しい茜色でなく どす黒く
暗い感じの夕焼けになるそうですよ。
南の方には稀に見る巨大な台風が狙っている。
無事に過ぎて行ってもらいたいものです。
はやく明るく美しい夕焼けの空になって欲しい
そんな感じの今日この頃です。
Commented by at 2014-07-09 17:59 x
とりこさん、
台風の進路が気になります、
東海地方に来るようなので困りました。
畑の野菜が心配です。
とりこさんも気をつけてね。
Commented by at 2014-07-09 18:11 x
初めてコメントいだだいてありがとう~、
見て頂いてて感激しています。
少しでも気持ちが楽になれたのなら嬉しいです。
長い一生です、いろんなことがあります、私もいろいろあります、
悲しいことも辛い時も、また楽しいこともあります。
私は普通のおばさんです、ちっとも立派ではありません、
話しの下手なドジで間抜けです。
そんな私ですがよかったら仲良くしてね。



Commented by at 2014-07-09 18:14 x
玉五郎さん、
蒸し暑いですね、
今日もカミナリ鳴って土砂降りです。
早く過ぎて欲しいです、
台風来たら野菜がダメになる~来るな~~って言いたくなる。
玉五郎さんも気をつけてね。
Commented by あかね at 2014-07-09 20:40 x
夕焼けもお月様も撮影は難しいです!!
笑様はいつもカメラを持っているのですか?
夕焼けが綺麗で急いでカメラを取りに家に入って
出てきたら色が変わっていてがっかり・・・
よくあることです!!
こまめにレンズを取り替えて撮影されるので
いつも感心しています。
めんどくさがり屋でついそのままでと云うことが多いです!
台風の影響が気になりますね
笑様も気をつけてね。
Commented by hide at 2014-07-09 21:30 x
笑さん こんばんわ
台風 困りますね。
夕焼け 複雑な色合いの空ですね。
台風 大型だそうで。。。  何も被害がないと良いですね。
カボチャも 収穫出来たのですね。
大きくて美味しそうですね。 お猿にやられませんでしたか?
我が家では、台風にやられると困るので スイカ皆収穫してしまいました。 結構数あったようです。
毎日のように スイカで食べ飽きました。
すぐ 水っぱらになる。。。
でも、 甘くておいしいです。 笑さんちの ワンコ スイカ好きでしたね。
我が家の 龍は、食べない様です。
hide
Commented by at 2014-07-10 18:10 x
あかねさん、
いつもカメラを持ち歩いてるわけではありません、
小さなカメラを鞄に入れてたら、いいシャッターチャンスを逃さないのだけど、私も面倒で。
撮りたいときだけです。自宅の近くばかり撮ってます。
もう撮り飽きました。
出かけようと思いつつなかなか実現できません。
Commented by at 2014-07-10 18:13 x
hideさん、
スイカたくさん出来たのですね~食べ飽きるほど・・上手ですね。
うちのスイカ、まだ実ってないので採れません。
ワンコもスイカ好きで、ちょうだいちょうだいとカキカキしてきます。
by syo234 | 2014-07-09 06:15 | Comments(10)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31