人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンボ

朝、庭に綺麗な黄色と黒のトンボがいた
トンボ_c0177785_17234590.jpg


ツマグロヒョウモンも来た~♪
トンボ_c0177785_17244258.jpg


今年のスイカ一号
トンボ_c0177785_17253620.jpg

Commented by あかね at 2014-06-26 19:50 x
ズッキーニ・・・・私も余り好きではありません
特に食感が苦手です!
笑様のところの初収穫のスイカ美味しそうですね!!
トンボはオオシオカラトンボではないかと思います
Commented by at 2014-06-27 05:48 x
あかねさん、
オオシオカラトンボですね、ありがとう
調べてオオシオかと思ったのだけど、自信がなくて。
ズッキーニには悪いけど、不味いですよね~
道端に置いてありズッキーニなかなか減りません。
Commented by s-tamagoro at 2014-06-27 17:23
トンボも早朝なら止まって静かにしているので
なんとか撮れますが 日中は休まず飛び回るので、
本当に撮りにくいですね。
蝶も同様になかなか止まらないので困ります。
花や風景は逃げないので何とかなりますが・・・。
Commented by hide at 2014-06-28 00:05 x
笑さん こんばんわ
クリーム小玉出来たのですね。 赤い小玉より 味があっさりしているのではないでしょうか? 美味しそうですね。
我が家では、 もう食べてしまいましたが。。。
チョウも綺麗に撮れていますね。
私は、昨日26日と今日27日 小型パワーショベルの講習会で
少し忙しかったです。 学科8時間 1日で勉強し 修了試験をやり
今日 合格が決まりましたので 実技を6時間 今日やりました。
難しかったです。  なかなか初めてでは 思うように動いてくれません
なんとか クリアーして 免許を頂きました。
疲れと 嬉しさ 上手くいかなかったことの反省など 課題が山の様です。 さて この免許を どう生かそうか検討中です。
hide
Commented by at 2014-06-28 05:10 x
玉五郎さん、
飛んでるところは難しいですね、撮りたいけど撮れません。
止まってるの探すか止まるまで待ちます、
朝から大雨、梅雨もそろそろ終わりかな~
Commented by at 2014-06-28 05:15 x
hideさん、
黄色の小玉、美味しいです、
売っていないので食べたかったら作るしかありません。
5本植えました~たくさん採れるといいのだけど。
hideさんすごいです、免許さえあればいつでも使えるし、
いつか役にたつと思います。
近ければ、うちの畑をちょっとお願いしたいところです、
隣から竹が入ってきて困っています。
by syo234 | 2014-06-26 17:26 | Comments(6)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31