人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギンヤンマの産卵

ギンヤンマの産卵_c0177785_1373937.jpg

Commented by 埼玉の玉五郎 at 2014-06-16 15:59 x
背景の水面に紫色が広がり 素晴らしいですね。
笑様の気転とアイディアがあふれていますので
本当に楽しいです。
水面に映るこの紫色は 何の花でしょうね。
Commented by at 2014-06-16 18:05 x
玉五郎さん、
ありがとうございます、
トンボを撮ってたら、紫陽花の花が映ってたので、
いい感じに撮れそうと思いました。
ギンヤンマがつながって飛んでたけど、
飛んでるところは撮れませんでした。
Commented by hide at 2014-06-16 23:38 x
笑さん コンバンワ
この写真綺麗ですね。 水の写りこみが綺麗ですね。
今度は、 昆虫写真家ですか。。。
色々と 撮りますね。  笑さんの所は、こちらより、自然が豊富だから
色々と写せますね。 私の周りは、 開発開発で自然が失われているようです。 特にアウトレット周辺は、もの凄い勢いで道路が出来たり
高速道路が出来き 工業団地が出来き 団地が出来き 人間には
便利になりましたが 自然は なくなりました。
hide
Commented by とりこ at 2014-06-17 05:21 x
笑さん おはよう
ギンヤンマの産卵なんて、面白いシャッターチャンス
水面も美しくて、すてきに撮られてるわ~
自然撮影にどんどんはまってますね
いろいろなチョウや、鳥さんに会えて良いなあ
玉五郎さんのおっしゃる通り、写真として美しいです~♪
Commented by at 2014-06-18 04:47 x
hideさん、
私、何でも撮ります、
畑仕事に庭造りに、ドラマ観にと忙しいです。
体力がないので頑張れるのは半日だけ、家事はサボっています。
お客もないから家の中は散らかっていてもいいです。
hideさんのところは大きな街になってきてるのですね、
自然が少なくなっていくのは寂しいですね~
Commented by at 2014-06-18 04:50 x
とりこさん
仕事の帰りに、
うちの横の田んぼにトンボが飛んでいるのみつけて
カメラ持って引き返しました。
ギンヤンマが何度も産卵するので夢中で撮っていました。
短い時間だったけど楽しかったです。
Commented by あかね at 2014-06-18 08:40 x
笑様
おはようございます!
笑様らしい綺麗なギンヤンマの産卵シーンです
ほんわかとした雰囲気が笑様らしい
素敵な作品ですね
Commented by at 2014-06-18 21:52 x
あかねさん、
ありがとう~
あかねさんのように飛んでるところ撮りたかったけど
難しいですね。
産卵シーンみてたけど、
身体を半分以上も水の中に浸けていたりして
産卵も命がけですね。
by syo234 | 2014-06-16 13:07 | Comments(8)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31