人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松阪の町、ぶらり散歩

半日だけだけど、
町中散歩。

駅です、
松阪の町、ぶらり散歩_c0177785_1513389.jpg


松阪は鈴の町と言われています。
あちこちに鈴
松阪の町、ぶらり散歩_c0177785_1524130.jpg

鈴の音バス
松阪の町、ぶらり散歩_c0177785_1574426.jpg


マンホールのふたも鈴
松阪の町、ぶらり散歩_c0177785_15102353.jpg


てくてく駅の周りを歩いてみることに
松阪の町、ぶらり散歩_c0177785_17274975.jpg


「てつどうかん」がある~入ってみます。ワクワク~♪♪
松阪の町、ぶらり散歩_c0177785_17295894.jpg

Commented by s-tamagoro at 2014-05-09 18:49
松坂は行った事がありません。
どうして鈴の町になったんでしょうね。
それにしても松坂牛が出てきませんね~?
(松坂って これしか知らない)
Commented by at 2014-05-09 18:59 x
玉五郎さん、
昔に鈴の好きな偉い人がいたようです。
松阪牛は高くて~、建物だけ撮ってきましたよ。
Commented by hide at 2014-05-09 21:02 x
笑さん こんばんわ
松阪にいかれましたか?
牛肉有名ですよね ステーキ。。。。。。
最近 鉄道にハマってますね
連休も終わってしまったし  ゆっくり出来なかった。。
松阪は、牛だけじゃなくて 鈴の町なのですね。
笑さんの所からどれくらいの時間なのですか?
三重県も広いのでしょう。 hide

Commented by at 2014-05-09 21:15 x
hideさん、
田植えお疲れさまでした、
農作業は大変ですね、野菜つくりも楽しいけど苦労も多いです。
松阪は自宅から車で30分少しです、
てつどうかん面白かったです。
Commented by とりこ at 2014-05-10 19:01 x
松坂と言うと、やっぱり松坂牛ですよ~
 
あは みなさん同じコメントですね
鈴が有名とは知りませんでした
「鉄道館」が面白そうですね

マンホールの鈴模様は可愛いですね
Commented by at 2014-05-11 05:42 x
とりこさん、
やっとお帰りですね、また楽しくなります。
「てつどうかん」は食堂とジオラマが合体してました。
列車みながら食事できます。飲み物だけでいいです。
私は歩いて暑かったのでアイスコーヒーとカステラ食べました。
朝はバイキングやってて、午後からはケーキバイキングがあるようです。
松阪は好きな町なんです。
by syo234 | 2014-05-09 15:10 | Comments(6)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31