人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よいお天気です

タヒバリ
よいお天気です_c0177785_13364046.jpg

鳴き声、大きいです
よいお天気です_c0177785_13371376.jpg


どこにでもいるスズメ
よいお天気です_c0177785_1338934.jpg


いつもいる鳥
よいお天気です_c0177785_13392623.jpg



よいお天気です_c0177785_13421315.jpg

散って流れていいきます
よいお天気です_c0177785_13423770.jpg

Commented by 埼玉の玉五郎 at 2014-05-04 14:55 x
タヒバリですか 良く撮れていますね。
私の所では見かけませんので カシラダカかと
思いました。
それから 何時も居る鳥 というのは「ケリ」と
言う鳥で 鳴き声もケリ!ケリ!と聞こえるので
そんな名前が付いたそうです。
これも私のテリトリーでは見かけません。
藤の花房は一番下まで開いた時点で 上から枯れて
きますので、房の一番下が蕾の内が見頃ですよ。
連休は人出が多いので ずっと家に居ます。
Commented by ●白雲 (はくうん) at 2014-05-04 20:29 x
こんばんは!
これは やはり ヒバリ科のヒバリでしょう。
タヒバリになると、セキレイ科で、特徴がちょっと違いますね(^-^)
Commented by hide at 2014-05-04 20:53 x
笑さん こんばんわ
連協中 天気いいですね。 春風でさわやかで 一番良い季節
田植え終わりましたよ.
疲れました。 今度は、鳥撮影になったのですか?
電車や鳥 などなど なかなか忙しい人ですね。
藤の花も盛りですね。 こちらでも 山の藤が見頃です。
藤のカーテンの様です。
私は、連協中は、少しゆっくりしたいです。
笑さんは、何か予定あるのですか?
hide
Commented by at 2014-05-05 17:22 x
玉五郎さん、
そうそうケリだった、思い出した~、そちらにはいないのですね。
藤も見頃を過ぎてしまいました、
おうちにある玉五郎さんチは毎日楽しめてよいですね。
連休、私も家にいます。混雑は嫌ですね。
Commented by at 2014-05-05 17:26 x
白雲さん、
ヒバリでしたか、似てると思ったけど
似てるだけではダメですね、
よくご存知でよいな~
Commented by at 2014-05-05 17:30 x
hideさん、
はい~いろいろと忙しいです。
気が多くてね。
もっと体力があればあちこち飛び回りたいけど
すぐ疲れてしまって行けません。
この連休は家にいます、花畑の手入れです。
ゴールデンウィークが終わったら出かけたいです。
by syo234 | 2014-05-04 13:37 | Comments(6)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31