人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曽三川公園

ちょいっと出かけてきました。
木曽三川公園_c0177785_17362222.jpg


木曽三川公園_c0177785_17371510.jpg


木曽三川公園_c0177785_17452238.jpg





木曽三川公園_c0177785_17384597.jpg


木曽三川公園_c0177785_1739326.jpg


誰の靴?
木曽三川公園_c0177785_17394698.jpg


あ!ワンコがいる~
うちの「もも」はお留守番です。
木曽三川公園_c0177785_17475843.jpg


木曽三川公園_c0177785_17565651.jpg


木曽三川公園_c0177785_17501553.jpg


たくさん買ってきました~♪
木曽三川公園_c0177785_175178.jpg


カメラおばさん~♪
木曽三川公園_c0177785_18201152.jpg




木曽三川公園_c0177785_1752525.gif


4/20
今日は雨なので畑はおやすみ。
レタスを収穫しては、サラダや炒めものに使っています。
木曽三川公園_c0177785_18133028.jpg


ワラビとタケノコ、初物で美味しいです。

木曽三川公園_c0177785_17534258.jpg

Commented by s-tamagoro at 2014-04-21 16:52 x
綺麗な花園が見られて良かったですね。
木曽三河と言うと長野県の南端あたりかな?
所々に笑様らしい写真があって楽しいですね。
今は山菜の季節ですね。
蕨は茹でて醤油とおかかで食べるのが定番ですが
天婦羅にすると(茹でないで)美味しいですよ。
Commented by あかね at 2014-04-21 17:17 x
鮮やかなチューリップ!!!
瑞々しいレタスが美味しそうです
蕨はあく抜きをして昆布締めにして
いつも頂きます
昆布締めといえば鯛等魚が多いですが
蕨も絶品ですよ
Commented by syo234 at 2014-04-21 18:26
玉五郎さん、
長野までは行けません~
ここは岐阜県です、三重県と愛知県よりです。
散ってるのが多くて、行くのが遅かったです。
来年はもうすこしはやく行かなくては。
チューリップ祭りの最終日でおせんべいが安くなっていてよかった~♪
ワラビは茹でておかかですか?
天ぷらも、食べたことなかったです。さっそく料理してみます。
Commented by syo234 at 2014-04-21 18:29
あかねさん、
毎日レタスをちぎってきては食べています、
たまにナメクジいたりします。
ワラビの昆布締めですね、
いろいろ教えていただいたのでよかったです、
タケノコと煮ることしかしらなかったです~トホホ
by syo234 | 2014-04-20 17:39 | Comments(4)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31