人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥羽水族館

館内に入ります~♪
ボケていますが。
鳥羽水族館_c0177785_6183237.jpg

鳥羽水族館_c0177785_618466.jpg

鳥羽水族館_c0177785_6342854.jpg

鳥羽水族館_c0177785_6344636.jpg

鳥羽水族館_c0177785_635415.jpg

鳥羽水族館_c0177785_6352552.jpg

鳥羽水族館_c0177785_6354337.jpg

鳥羽水族館_c0177785_6403322.jpg


館内は涼しくて快適、
外に出ると暑い~
駅でかき氷を食べて、
鳥羽水族館_c0177785_6425869.jpg

帰りは大雨
鳥羽水族館_c0177785_645492.jpg


久しぶりにひとりで出かけた楽しい一日でした。
今度行くときは、魚さんをはっきりくっきり撮りたいな。
それに、水曜日だったので特急電車「しまかぜ」はお休みで見れなくて残念。
Commented by とりこ at 2013-09-07 08:27 x
水族館の写真もいろいろ見るけれど
何か笑さんの選ぶ被写体は可愛いね~♪
クラゲも魚もまん丸だし
ペンギンの昼寝の様な姿がおもしろい~「良い気持ち~」って言ってるみたい
小さなイカがこっちを見てるし・・・

「しまかぜ」は、運行日があるのね
Commented by あかね at 2013-09-07 10:25 x
水族館の魚たちの雰囲気は充分伝わってきます
厚い展示ケースの水の中は思うように撮影できませんね
何度チャレンジしても上手には撮れませんが
笑様は被写体選びも上手
撮影も上手!!
Commented by at 2013-09-07 19:51 x
とりこさん、
初めて水族館で撮りました、
なかなか思うように撮れません、練習しなくてはね。
館内は涼しくて快適です、夏はおすすめです。
夏休みが終わったから空いてるかと思ったけど
小さな子どもを連れた家族が連れが多かったです、
着いたときはまだ人も少なくてよかったけど
そのうち混雑してきたので帰りました。混雑は嫌です。
「しまかぜ」水曜日はお休みなんです~
Commented by at 2013-09-07 19:57 x
あかねさん、
魚は動くし、照明はあるけど室内は暗いしで難しいです。
私も何度も通わなくては。
ホントに楽しい所でした。
写真撮るときはひとりがいいです。気つかわなくていいからね。

Commented by hide at 2013-09-07 22:38 x
笑さん こんばんわ
ペンギン 面白い撮り方ですね
水族館らしいですね。 小さなイカも泳いでいるから難しいのでは
水族館の水槽は、たしかアクリル板だと思うのでフラッシュだと
ものすごく光を反射して 駄目な様な気がします。
私の住んでいる所からでは 海が1時間ほどかかります。
海辺に水族館があります。 入場料も高いです。

かき氷山盛りですね、 夏はこれが一番ですよね、
お出かけは楽しいですね。  
私も最近写真を撮らなくなったのは、カメラの本体も具合があまり良くないのです。 もう古いので修理も。。。。。。
それに 仕事にパソコンを使うため カメラよりパソコン優先になり
カメラの予算無くなってしまいました。
仕方ないです。  ですから カメラ後の課題です。
だから 皆の所に 訪問しています。
hide
Commented by at 2013-09-08 05:13 x
hideさん、
今はお仕事に忙しそうですね、
撮りたくなったら撮ってくださいね~、老後の楽しみに残しておくとか。
私もカメラよく故障します、
修理費が高いです、なのでいつまでも仕事止められません。
仕事辞めたいです。そして好きなことしていたです。
Commented by  埼玉の玉五郎 at 2013-09-08 09:42 x
イカ・クラゲ・ペンギン どれも面白く撮れましたね。
写真と言うものは 撮影者の心を表すと言われる通り、
笑様タイプの写真になりましたね。
楽しい写真 今回も大成功でした (^_^.)
Commented by at 2013-09-08 15:40 x
玉五郎さん、
写真は楽しく撮りたいですね、
ボケが多くて後でがっかりするけど
撮ってるときはとても楽しいですね。
体力をつけて撮影頑張りたいです。
玉五郎さんのように外国は無理だけど、近場で頑張ります。
by syo234 | 2013-09-07 06:33 | Comments(8)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31