人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サソリ座

雨の後、
涼しくなりました。
このまま秋になるといいな~

夜空にさそり座が綺麗です、
ずーと星のことは忘れていました。
これから涼しくなると星空眺めるのもいいですね。
サソリ座_c0177785_19581665.jpg


畑でミニトマトをパクパク
サソリ座_c0177785_2041781.jpg


「帯状疱疹」一ヶ月経ちました。
痛み止めの薬が無くなった。
飲まないと違和感や軽い痛みがあってすっきりしなくて・・。
毎日、テレビばかり観ています。

韓ドラ「風の絵師」2度目です、筆で描いていく絵が素敵です。

ドラマ「名もなき毒」小泉孝太郎さん主演、面白いです。
原作、読んでみたいです。
宮部みゆきさんの時代ミステリーは好きです。

出かけて楽しく撮影できるようになるには
もう少し先かな~
Commented by  埼玉の玉五郎 at 2013-08-27 22:07 x
さそり座 綺麗に撮れましたね。
飛行機の軌跡の下にサソリの尻尾の毒針 青白い星が
2個並んでいますね。 私の好きな星です。
左側に射手座の一部も見えていますね。
Commented by at 2013-08-28 06:42 x
玉五郎さん、
朝晩はぐっと涼しくなりましたね~
なんとなく星空眺めたら、目の前にさそり座が、
ちょっと感動して撮ってみました。
星のこともよくご存知ですね。
Commented by れんげ畑 at 2013-08-28 22:14 x
帯状疱疹は完治するまでには時間がかかりますから
気持ちも滅入ってきますね、、、、
痛みがまだ続いているようですが、お薬を必ず服用して
元気な笑さんに戻れるよう祈ってます
冬野菜の準備できると良いですね
焦らず何年かに一度の休養と思って下さいね

さそり座~~この頃夜外に出る機会がぐっと少なくなり、、、
たまには夜空眺めるのも良いですね~
Commented by とりこ at 2013-08-29 07:02 x
涼しさも今朝までで、また猛暑の予報です
疲れますね~  
今夏は、この暑さがストレスなのか、帯状疱疹の発症が増えてるそうですね
TVで見ました
出かけられなくても、近くで題材見つけられるから良いです
星空が撮れるとは、良い環境ですよ~

ドラマ いろいろ見てますね
今「半沢直樹」がおもしろいです
Commented by at 2013-08-30 05:13 x
れんげ畑さん、
ふだんぐうたらな私がまたいちだんとぐうたらになってしまって
テレビ三昧の日々です。
なんとか冬野菜の種を少しづつ撒いています。
大根にカブにいろいろね。まだ暑いので管理が大変ですが。
Commented by at 2013-08-30 05:16 x
とりこさん、
涼しかったのは2日ぐらいでまた昨日から暑いですね、
暑いのもストレスになるのですね、
写真撮りたいけど出かけるのがおっくうだし、暑いし~
まいにちモヤモヤしています。
いろんな番組観ては、楽しんでいます。
バレーボールも始まったしね。
by syo234 | 2013-08-27 20:02 | Comments(6)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31