人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は青い空に白い雲ですね

今日は夏です、
畑の草取りは短時間で切り上げて、
あまり空が青いので寝転がって
モンシロ撮っていました。
今日は青い空に白い雲ですね_c0177785_15535752.jpg

ルリシジミ
今日は青い空に白い雲ですね_c0177785_160318.jpg

今日は青い空に白い雲ですね_c0177785_1623525.jpg

可愛い実
今日は青い空に白い雲ですね_c0177785_1661789.jpg

ツバメシジミ
今日は青い空に白い雲ですね_c0177785_169161.jpg

カミキリ
今日は青い空に白い雲ですね_c0177785_16113974.jpg


鍋から上がる湯気
今日は青い空に白い雲ですね_c0177785_16161594.jpg

Commented by あかね at 2013-06-14 10:27 x
モンシロチョウの飛翔綺麗に撮れましたね!!
ねっころがって撮影することを思いつかなかった
流石笑様
発想が豊か!!!
カミキリムシも湯気も私には思いつかない撮影方法です
Commented by  埼玉の玉五郎 at 2013-06-14 16:44 x
笑様とは気が合うんでしょうか・・ 私も先程庭で
ツバメシジミとカミキリムシを撮りました。
本当にびっくりです。
モンシロの写真 綺麗ですね。
それと鍋から吹き出す湯気!! これは驚きでした。
笑様の奇抜な発想は広角レンズですね。
Commented by hide at 2013-06-14 22:08 x
笑さん こんばんわ
そちらは 天気が良いみたいですね。
30度以上だとか テレビで見ました。
こちらは、 じめじめした梅雨模様
雨も沢山では無いけれど 霧雨のような雨で 湿度が高いです。
今は、恒例の消防の訓練やっています。
今年は、選手なので大変です。
23日で一段落です。 それまで 少しスケジュールがキツイです。
笑さん 色々と回り見ると被写体が身近にも有るのですね。
そう感じることが出来ました。
写真。。。 だいぶ遠のいてしまいました。
時間が有るようで 無い。。。
結構 あちらこちらに時間が取られてしまいます。
hide
Commented by at 2013-06-15 05:47 x
あかねさん、
寝転んで撮影なんて楽してます、少し暑いですが。
草でボーボーの畑の草取りしています。綺麗になったところに
花を植えてます。まだまだ5分の一ぐらいできただけで先は長いです。
急に暑くなってしんどいですね。
Commented by at 2013-06-15 05:53 x
玉五郎さん、
一緒の撮っていましたか、どれどれ載せましたか?
ツバメシジミはよくいますね、
私には珍しい昆虫はなかなか見つけられないので
見飽きた虫でもいたら嬉しいです。
うちの台所は朝陽があたります、湯気が綺麗だったので撮ってしまいました。
Commented by syo234 at 2013-06-15 06:14
hideさん、
お忙しいhideさんは写真どころではないですね、
あと30年ぐらい先にはのんびり撮影の毎日かもね、
今はお仕事頑張ってくださいね。
私も行ってないところだらけなので
出かけたいと思うけど休みの日は畑しなくちゃなんないし、
身近うろうろするぐらいです。
by syo234 | 2013-06-13 16:16 | Comments(6)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31