人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よいお天気ですね。

サトキマダラヒカゲがたくさんいます。
よいお天気ですね。_c0177785_15482925.jpg

あっちにもこっちにも
よいお天気ですね。_c0177785_15585060.jpg

カワトンボも羽根を開いたり閉じたり
よいお天気ですね。_c0177785_15492952.jpg

ヒメジャノメチョウ
よいお天気ですね。_c0177785_1555376.jpg


麦畑の向こうに伊勢志摩ライナー
よいお天気ですね。_c0177785_1612927.jpg


急行も走る~
よいお天気ですね。_c0177785_164854.jpg

Commented by  埼玉の玉五郎 at 2013-05-16 17:02 x
カワトンボは美しくて私の好きなトンボです。
でも当地には清流が無いので 出掛けた時に運が良ければ
稀に見られる程度です。
ハグロトンボは貯水池周辺でも見られますが。
蝶の姿にもきちんと名前を表示している事は、やはり
勉強しているんですね。
わたしは覚える数より忘れる方が多いので残念です。
Commented by at 2013-05-16 20:24 x
玉五郎さん、
勉強してるなんて言われると恥ずかしいです。
みなさんの写真見ながら少しづつ覚えていきたいです。
私も一緒だよ~物忘れがだんだんひどくなってきました、
ありふれたチョウやトンボでもいると嬉しいです。
明日はお休みなので、昆虫みつけられたらいいな。
Commented by hide at 2013-05-16 21:32 x
笑さん こんばんわ
おっ 電車撮りから今度は、蝶やトンボですか
いやいや 忙しいですね。
蝶も雰囲気良く撮れていますね。 柔らかい暈けも入り
伊勢志摩ライナー これも バッチリ 雑誌の写真を見ている様です。
私は、 ここの所 仕事と 夜は夜で いつもの消防団の大会の
練習が有りまして 今年は、選手なので 少し忙しいです。
昨晩も23時頃まで練習でしたよ。
少し疲れましたね。 若手と 一緒なので動きが精一杯です。
ブログ巡りも、 大会終わるまで ゆっくりのペースですね。
hide
Commented at 2013-05-17 00:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とりこ at 2013-05-17 07:30 x
チョウもトンボも新鮮に見えます
初夏ですね  若葉や新芽の緑とのコラボがきれい~
ヒメジャノメチョウの周囲のボケ感がすてきです

チョウやトンボ
こちらでは余り珍しいのは見つからないから
名前にあまり苦労はしません
遠出した時ですね  その時はよろしく~

夏に向かって
Commented by あかね at 2013-05-17 18:09 x
笑様
こんにちは!
蝶もトンボも色々出てきましたね!!
私も今日サトキマダラヒカゲが見られないかと
注意しながら歩きましたが居ませんでした
その内にレンズも向けなくなるほど見られるはずです
今日はイチモンジチョウを初めて見て撮影しましたが
アップするのを忘れました
明日にでもと思っています。
伊勢志摩ライナー・・・いいなあ~~~♪♪♪
Commented by at 2013-05-18 05:44 x
hideさん、
仕事と消防団で忙しい毎日なんですね、
23時まで練習、お疲れ様。
電車、雑誌の写真みたいですか?写真ぽく撮りたくないので
もっと工夫しないとね。
見たままと撮りたいと思う時と
目では見えない風に撮りたいと思う時あります。
電車も何度か撮りに通ってるうちにいいアイデアが浮かぶかな~
Commented by at 2013-05-18 05:47 x
とりこさん、
名前には自信がないですが
なんとか覚えたのだけ入れたりしています。
間違った名前入れて恥かくのもなんだし~
私もありふれた昆虫しかみつけられないから名前も
覚えられそうです。
緑が綺麗な初夏になってきましたね、
昨日は「赤福氷」食べてきました~♪
Commented by at 2013-05-18 05:50 x
あかねさん、
チョウもトンボも少しづつ出てきました、
あかねさんのように珍しい昆虫には出会えないけど
でもいると嬉しいです。
イチモンジチョウってどんな蝶だったかしら?
名前は聞いたことあるけど。あかねさんのブログ見なくては。
Commented by とりこ at 2013-05-18 14:11 x
赤福氷・・・
5月になれば食べられたのね~~
何か残念な気分!  早々行かれないし・・
笑さん  私も飛びもの撮ったよ~
Commented by at 2013-05-18 14:49 x
とりこさん、
赤福氷美味しかったよ~なんて、ますますとりこさん食べたくなってきたかも、氷にお餅とアンコ入っててで抹茶シロップかかってるだけのシンプルな氷です。すごい人でしたよ。
また先のお楽しみにね。
とりこさんも飛びモノ、なんだろう。
このレンズは前のよりも断然いいです。
by syo234 | 2013-05-16 15:49 | Comments(11)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31