人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のよう

今日は暖かくて
春のようです。
春のよう_c0177785_11575549.jpg

春のよう_c0177785_11584616.jpg

春のよう_c0177785_11592015.jpg

Commented by 埼玉の玉五郎 at 2013-01-23 15:45 x
枇杷の花にメジロちゃんですか・・・ いいですね。
これだけ大きく撮れるんだったら 超望遠は要らないですね。
でも人間には欲があるので つい上が欲しくなりますよね。
Commented by あかね at 2013-01-23 17:19 x
すっかり春ですね!!
暖かそう・・・!
琵琶は冬花を咲かせるので鳥達にいいレストランに
なりますね
Commented by Yukaina_Sennin at 2013-01-23 21:31
こんばんは!
こちらでも まだ撮れないルリビタキ♂を・・・凄いですね!
それも笑さまの畑に! ラッキーですねv(^^)♪

超望遠レンズ・・・高価なので、じっくり選んで下さいよ。
私は単焦点300㎜のマクロ超望遠を買って、これに1.4倍のテレコンを付けて、実質420㎜にして、トンボもチョウも野鳥も撮っていますが、近くに寄っても撮れるので、 重宝していますv(^^)v
Commented by hide at 2013-01-24 20:08 x
笑さん こんばんわ
寒咲き菜花にロウバイですね
菜花 春が来たような感じです。
 ロウバイも黄色いロウの様な色合いが青空に映えて
綺麗にでていますね。
メジロも上手いタイミングですね。
昨晩 所用からようやく帰って来ました。 今回は、山梨県の富士吉田
市の方に会議 仕事の事で行きました。 昼間は、会議で夜は、合同新年会でして、 カメラを持って行けませんでした。
1泊したのですけれど 結構疲れるものですね。
今夜は、早く休もうかな  人中に入り会議などすると疲れます。
カメラも、埃かぶっている状態です。  hide
Commented by at 2013-01-26 06:40 x
玉五郎さん、
メジロは近くで撮れたりするけど
他の鳥は近づけません、
人間に気配に敏感なんだから~。
一晩、風が吹き荒れて眠れませんでした、
寒い日が続きそうですね。
Commented by at 2013-01-26 06:42 x
あかねさん、
鳥の撮影は午前中がいいのかしら?
午前は仕事が続いて撮りに行けません。つまらないです。
明日はお休みなので鳥に会えるの期待しています。
Commented by at 2013-01-26 06:46 x
愉快な仙人さん、
300ミリのマクロ望遠をお使いなんですね、
高くて重いでしょ
近くから遠くまで撮れるなんて嬉しいレンズなんですね、
450ミリだったら鳥が楽に撮れそうですね。
Commented by at 2013-01-26 06:49 x
hideさん、
お疲れさまでした、
遊びと違って仕事でお出かけなんですから
撮影にぶらぶらっていうわけにも行かないですね。
人中は疲れますよね、
私も人中は苦手
畑の周りの人のいない所でいつも撮ってるので気楽でいいです。
by syo234 | 2013-01-23 11:59 | Comments(8)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31