人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨もあがって

朝の一枚。
起きてお天気はどうかな?っと外みたら
星が2つ、金星と土星らしい。
雨もあがって_c0177785_6135577.jpg

飛行機雲見ると撮ってしまう~
雨もあがって_c0177785_17144164.jpg


桜の葉も色づいて
雨もあがって_c0177785_1716524.jpg

雨もあがって_c0177785_17185122.jpg

雨もあがって_c0177785_17203554.jpg

雨もあがって_c0177785_17215490.jpg

Commented by Aquirax at 2012-11-27 22:57 x
金星と土星の大接近ですね。お月様の見かけの大きさくらいの近さに並んだんですね。
早朝だったので今回はパスしました。でも笑様はちゃんとチェックしたのね。
明日の夜半には、満月で地球の半影に月が入る半影月食が見られますよ。最大食が夜中の11時33分でその前後およそ2時間弱ずつ…
それにしても金星(-4等)と土星(0.6等)ってこんなに明るさに違いがあるのね。
Commented by ▼▼▼▼愉快な仙人▼▼▼▼  at 2012-11-28 00:26 x
こんばんは!
宇宙や星には、ロマンがありますね!
Aquiraxさんのコメントにある、「半影月食」・・・間違って さっき見てきました(^^;) 
満月で・・・町中だというのに、満天の星が かすかに見えました!
v(^^)v
Commented by  埼玉の玉五郎 at 2012-11-28 16:54 x
水に浮いた落ち葉と雨粒の作った波紋 綺麗ですね。
最後の写真も日本画みたいで これも素晴らしいです。
笑様はいつも早起きなんですね。
Commented by at 2012-11-28 17:09 x
Aquiraxさん、
私はいつも早く起きます
外は真っ暗、星が綺麗です。
この金星と土星は近かったです。
半影月食なんですね、曇ってます、見れないかも。
Commented by at 2012-11-28 17:15 x
愉快な仙人さん、
宇宙や星にはひかれますね~
「宇宙兄弟」アニメ観ていますか?
前回は弟の日々人クンが月面をイエーイと飛び跳ねてました。
Commented by at 2012-11-28 17:23 x
玉五郎さん、
早起きすると身体の調子がいいんです、
毎朝5時に起きます。
夏の早朝は気持ちいいけど
冬は真っ暗でつまらないです。
by syo234 | 2012-11-27 06:13 | Comments(6)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31