人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ暑いですね

ひまわりがだいぶ乱れてきました、
夕焼けと一緒に撮ろうとでかけたけど
黒い雲がそのまま暗くなっていって、夕焼けは撮れず

まだまだ暑いですね_c0177785_1945661.jpg

まだまだ暑いですね_c0177785_19463111.jpg


あかねさんチにいた「蛾」
網戸にいました。
まだまだ暑いですね_c0177785_19475395.jpg

庭にいた蝶
まだまだ暑いですね_c0177785_2053283.jpg

玄関にいるこびとさん
まだまだ暑いですね_c0177785_19493735.jpg


今日は津に吉田沙保里さんが来ました、
私は仕事で見れず・・。
Commented by  埼玉の玉五郎 at 2012-08-28 20:12 x
ひまわりの夜の素顔 良いですね!
なかなかこういう写真は撮る人が居ないのか あまり
見かけない風景ですね。
こういう所にに気が付くのは さすが笑様です。
何時も奇抜なアイディアには脱帽です。
Commented by hide at 2012-08-28 22:16 x
笑さん ( ゜▽゜)/コンバンハ
向日葵と夕焼けですか。。  なかなか難しいですね。
今回は、バックが暗くなってしまいましたね。
そろそろ 向日葵も終わりでしょうか?
同じ田舎? 失礼ですが  笑さんの方が自然豊かな気がします。
私の家の下は、国道が走っていて 回りは田圃  稲や蓮根の田圃
です。   

今日 ホームセンター行ったら ワンコのプリン アイス 栄養ドリンク
などが売っていました。 いずれもワンコ用
今の世の中 凄いんですね。 びっくりです。
栄養ドリンクなんか 夏バテ用になどのうたい文句 1本98円でした。
買いませんでしたが、 プリン 、 アイスは凍らせて食べらセる
苺 メロン味がありました。 犬って味覚分からないと獣医に聞きましたが 意味があるのかな? ワンコも贅沢になりましたね。
hide
Commented by Aquirax at 2012-08-29 13:20 x
ヒマワリの精霊が宿っているようですね。
蛾はヒメツマキリヨトウかな?
それと、ダイミョウセセリの後翅白斑は、近畿以西型の顕著な白斑でなく
岐阜以東に見られる白斑不明瞭との中間型に見えますね。
Commented by at 2012-08-29 16:39 x
玉五郎さん、
ひまわりを夕方撮りに行ったら、夕焼けしてなくて
ひまわり撮ったら暗くて、
そうだ、明るくしたらって思って撮ってました。
だんだん暗くなってくるとピントがあってくれません。それで止めました。
Commented by at 2012-08-29 16:47 x
hideさん、
蓮根畑があるのですね、蓮の花撮れますね。
私の住んでるところは山と田んぼが周りにあって
少しでると町に行けます。
犬は不思議ないきものですね~
人間が好きなんだもの。
うちの犬はデブなので、なんとか痩せないかなって思ってます。
Commented by at 2012-08-29 16:49 x
Aquiraxさん、
この蛾知ってみえるんですね~
網戸にゴミかと思いました、あかねさんのブログみていなかったら
見過ごしていたかも。
ダイミョウセセリも地域によって模様が違ってくるのですね~
Commented by あかね at 2012-08-29 17:31 x
笑様
笑様ならではの向日葵ですね
暗くなっていく中の向日葵撮ろうと思っても
撮れない画像です
吉田沙保里さんのパレードを見ながら
笑様見にいっておられるかな?と
思っていました
お仕事でしたか!
Commented by at 2012-08-29 18:36 x
あかねさん、
パレード見に行きたかったです。
前々回の時はそれぼどの騒ぎはなくて
私の働いてるスーパーに来てくれました。
by syo234 | 2012-08-28 19:49 | Comments(8)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31