人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い日が続きますね、

畑仕事はお休みにして
収穫だけにして、スイカ1個、キュウリとナスを採ってきました。

スイカが周りのネットにからんで
どんどん上に伸び始めてる~
暑い日が続きますね、_c0177785_15423454.jpg

ユリに隠れてる黒いアゲハ
暑い日が続きますね、_c0177785_1546753.jpg

チョウトンボのいる池に寄ってみました、
暑い日が続きますね、_c0177785_154982.jpg

濡れタオルを首に巻いてるのだけど
そのタオルを頭からかけてその上に麦わら帽子、なんか涼しいぞ~♪
このさい格好はどうでもいいや。
みなさまも、暑さ対策しっかりしてね~

蛹からアゲハが出る所はとうとうみることができなかった、
今日も気がついたら、お人形に止まってる~
暑い日が続きますね、_c0177785_165727.jpg

お人形の服が汚れてる、洗いました、アゲハさんが汚したのね、
暑い日が続きますね、_c0177785_16245633.jpg


卓球、愛ちゃん、石川選手すごいな~
女子の体操も、上手いな~
今夜のバレーボールも楽しみです。
Commented by とりこ at 2012-07-30 16:35 x
お人形の髪飾りのように止まってるアゲハ蝶ネ
羽化する瞬間って見たいけど、難しそうですね
ずっと見張ってる訳に行かないものね

紫のトンボと、赤いトンボのコラボですてき~
なかなか撮れない図ですネ 
上に伸びるすいか… この先はどうなるのかなあ~~
Commented by Aquirax at 2012-07-30 18:35 x
オニユリに隠れているのは、モンキアゲハさんだね。
後翅に二つずつある白斑が何故か飛翔中は黄色に見えるから、
和名のモンキになったんだけど、不思議だね。

キアゲハ君は、お人形の一張羅ドレス綺麗だったのでお漏らしちゃったのね。
洗濯して綺麗になりましたか?
アイロン掛けが大変そうだね。
Commented by at 2012-07-31 04:58 x
とりこさん、
何匹もいたアゲハの蛹なんだけど
一回も羽化するところ見れなかった~見たかったな~
トンボって枝の先に止まりにきますね
この枝を取りっこしてるみたいで次から次にとトンボきます。
しばらくこの枝で待って撮っていました。
宙に浮かぶスイカ、大きくなってくるかな~
Commented by at 2012-07-31 05:07 x
Aquiraxさん、
このアゲハはモンキだったのですね~一番よく見るアゲハです。
羽化するところ見れなくて残念、
ドレスの汚れ落ちたようです、イモムシちゃん、ケースに入れておかないとあちこち歩いて困りますね、次回からは準備しておこう。
by syo234 | 2012-07-30 15:57 | Comments(4)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31