人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑かったですね

ほんのり染まった朝焼けから一日の始まりです、
暑かったですね_c0177785_183451.jpg

早朝のうちに農作業と思ったけど
畑に着いたらもうお日様が山から出てきてる
暑かったですね_c0177785_1862815.jpg

取っても取っても草はなくならない、
草の中にキノコ
暑かったですね_c0177785_1882088.jpg

暑いし、くたびれてきたので一休み
私、汗はあまりかかないのでなお暑いのかもしれません。

里芋の葉 ユラユラ~
暑かったですね_c0177785_18145174.jpg

バッタさん
暑かったですね_c0177785_18195878.jpg

キタテハ
暑かったですね_c0177785_1824815.jpg


今日の収穫
スイカ2個
暑かったですね_c0177785_18155142.jpg

切ったら少し早かった、でも赤くなってるので
切ってそうめんの上に並べました~♪
Commented by Yukaina_Sennin at 2012-07-26 08:51
おはようございます!
早朝の風景、清々しいですね!v(^^)v
ああ、昨日は仕事が休みだから、早朝から畑に行けたのですね(^^)
仕事がある日は・・・早朝の農作業は、キツイから できませんよね
^^;;
あれあれ・・・スイカは、叩いてみて、軽い音がしたら・・・収穫するものでしょう? ^^;;
Commented by at 2012-07-26 20:11 x
愉快な仙人さん、
そうです、お休みの日だけしか畑行けません。
仕事を辞めて、畑仕事だけしていたいです。
なかなかそう言うわけにもいかなくて・・。
欲しいものがたくさんあるから働かなくっちゃ。

スイカ叩いても、音ではまったく食べごろわかりません。
今年は50っ個ぐらい、ちょっと大げさだけど
たくさんなってるので、嬉しいわ~♪
Commented by  埼玉の玉五郎 at 2012-07-26 21:18 x
はは~ なるほど!
葉っぱの下から撮るとは考えてもみませんでした。
この手法も何かに使えそうですね。
この分野は笑様にお任せです。
Commented by at 2012-07-27 04:58 x
玉五郎さん、
里芋の葉を揺らすとこんな模様ができました、
これって結構撮るの大変です、
カメラ構えて、葉揺らして、すぐに水がタラ~とこぼれてしまったりと。
今日は土用の丑の日、鰻売りの仕事です。
Commented by とりこ at 2012-07-27 08:21 x
笑さん おはよう~
朝焼けの空がきれいね
こんなに広い空がとれて良いなあ
サトイモの葉の水たまり 下から透かして見るのも面白い~
でも、キノコが良いなあ  おしゃべりしてるようにも見えるわ
目鼻を描いたら、おもしろそう… そんな風に感じました!

わんこはスイカが好きなの?
Commented by syo234 at 2012-07-27 14:34
とりこさん、
うちのワンコはなんでも食べます、食いしん坊です。
人の食べ物は食べささないほうがいいのだけど、
欲しがるとついやってしまいます。最初のしつけが大事ですね。
こう暑いと写真もないです、外にでる気力もなし~
早く涼しくならなないかな~
Commented by れんげ畑 at 2012-07-27 22:10 x
早朝の草取りも、太陽が出てくると汗だくになります
蚊やブに射されるから、蚊取り線香も欠かせません!
里芋のゆらゆら、、、お湯になってるのかな~~
お見事なスイカ、、、拍手!!!
Commented by at 2012-07-28 13:43 x
れんげ畑さん、
虫よけスプレーかけてても虫にさされます、
風があると農作業も少しは楽だけど
お日様が昇ってくると暑くて仕事できません、
れんげ畑さんチの野菜は元気ですか?
うちのトマトとナスがへなへなしてます~どうしてかなぁ?
by syo234 | 2012-07-25 18:08 | Comments(8)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31