人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨ですね

チョコンとアマガエル
梅雨ですね_c0177785_1957462.jpg

いつの間にかホタルブクロの咲く時期になって
梅雨ですね_c0177785_19584648.jpg

テントウムシもチョコンと
梅雨ですね_c0177785_2011077.jpg

一番多いのがモンシロで
その次がベニさんです。
梅雨ですね_c0177785_2035815.jpg

栗の花には蛾
梅雨ですね_c0177785_2092225.jpg

猫もチョコンと
梅雨ですね_c0177785_212385.jpg

Commented by あかね at 2012-06-15 20:51 x
紫陽花のお座布団にちょこんと座っているアマガエル
なんて可愛いんでしょう!!
ホタルブクロが咲き始めましたね
これからお天気が悪くなりそう・・・雨もまたよしですが
過ぎるのもどんなものかと?
笑様の写真はいつも優しい雰囲気・・お人柄でしょうね
Commented by syo234 at 2012-06-15 21:09
あかねさん、
栗の花が咲いてるので
あかねさんの蝶が見たくて
探したけどみつからず。蛾でした。
どこにいるのかな?いないのかも。
またいつか出会う時もあるだろうと楽しみにすることに。
私は優しいっていうより、ドジで間抜けです。

Commented by Yukaina_Sennin at 2012-06-15 23:51
こんばんは!
>栗の花には蛾

新種のチョウと言わなくて・・・よく蛾だと 判りましたね!
ヒョウモネダシャクでしょうか?・・・Aquiraxさん!!
Commented by とりこ at 2012-06-16 07:11 x
笑さん おはよう~
アジサイの花びらに小さなカエル
テントウムシや小さなチョウ
みんなお花と一緒で可愛いわ
すてきに撮れましたね
ネコちゃんの表情も可愛い
Commented at 2012-06-16 07:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Aquirax at 2012-06-16 11:40 x
> ヒョウモンネダシャク

エダシャクのタイプミスね (#^_^#)
仙人さんたら~ 知ってる癖に振らないでくださいよ。

ブログ復活は、しないのですか? Aquirax の所にも来てくださいよ。

Aquirax も、仙人さんの意見に賛同です。
良く蝶と見分けましたね。 羽状の触覚に気付きましたか?
あの形状は、蝶には無いですからね。
逆光に透けた翅がとても綺麗ですね。
Commented by at 2012-06-17 06:05 x
愉快な仙人さん、
なんとなく感じで蛾に決めました。
教えて頂いてありがとう~
あかねさんが撮ってみえる蝶探していましたがみつからず。
Commented by at 2012-06-17 06:07 x
とりこさん、
遠くや高いところいけなくて、
近場の低いところで撮っています。
19日にはちょっとだけ遠出をします。静岡に行きます。
富士山見えるかな?雨らしいので無理かな~
Commented by at 2012-06-17 06:12 x
Aquiraxさん、
仙人さんがお休みだと寂しいですね、
お出かけは無理らしいから復活待っていますね。
Aquirax さんチはお客さん少ないから是非訪問してね~
今日も雨、雨の中の紫陽花撮ろうかな~
Commented by ▼▼▼▼愉快な仙人▼▼▼▼   at 2012-06-17 09:49 x
笑さま  おはようございます!
コメントと、応援のP★を ありがとうございます!

Aquiraxさん
>Aquirax の所にも来てくださいよ  <・・・・・・・いつもURLを 書いておられないから、Blog は ないのかと 思ってましたよ^^;;
訪問させて頂きますから、URLを!v(^^)v

Commented by Aquirax at 2012-06-17 13:08 x
> 仙人さん

ブログは作っていませんが、HPの掲示板は持っていますよ。
以前 笑様が、公開してくださった事がありますが…?
今回の仙人さんのブログへもコメント記載させて頂いたので、そいのHNにリンクを貼っておきましたので… 是非!
Commented by れんげ畑 at 2012-06-17 23:47 x
カエルも、てんとう虫もまるでケーキの上に載ってるみたいですね
ホタルブクロは可愛い花ですね、、以外に雨に強かったりするようです
蛍が入って提灯のようになったら素敵でしょうね~~
Commented by at 2012-06-18 05:02 x
れんげ畑さん、
今の時期、カエルがたくさんいますね~
夜中、カエルの合唱でうるさいんです。
蛍の飛びそうな昨夜だったけど、もしかしたらうちの庭にも
飛んで来ていなかと思ったけど見るの忘れてた。
Commented by hide at 2012-06-18 23:17 x
笑さん こんばんわ
蛙良いタイミングですね。
紫陽花の花のベッドみたいですね。
猫も 可愛い 良く雑誌なんかに出てくる写真のようです。
今日の茨城 蒸し暑い晴れたり 曇ったりの天気でした。
明日から 台風のようで 大荒れですね。
hide
Commented by at 2012-06-19 05:43 x
hideさん、
もう台風が来るなんて、早すぎる~
畑の野菜がダメになる。なんとか被害が少なく過ぎて欲しいです。
3号の後に次の台風も控えてるなんてね~嫌になる。
hideさん地方も地震がまだあるみたいだし、
気をつけましょうね。
by syo234 | 2012-06-15 20:12 | Comments(15)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31