人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥がいた

一面真っ白な霜の朝でした、
霜撮っていたら、
鳥の鳴き声がする~
どこどこ、
シジュウガラがいました。
高い木の上で鳴いてる~結構大きな声なんですね。
鳥がいた_c0177785_1875992.jpg


今度はチッチって可愛い声
メジロでした。
ビワの花を食べてる様子
鳥がいた_c0177785_18103093.jpg


ジョウビダキは優しい雰囲気ですね。
鳥がいた_c0177785_18175071.jpg


ホオジロ
鳥がいた_c0177785_18193447.jpg


鳥が撮れたので今日はルンルン
Commented by  埼玉の玉五郎 at 2012-01-18 20:18 x
ずいぶん沢山の鳥が撮れましたね。
全部名前が記載されていますので、よく覚えたな~と
感心しました。
この鳥はなーに?・・・ という写真に挑戦してください。
Commented by at 2012-01-19 06:56 x
玉五郎さん、
やっとこれだけの鳥覚えました
鳴き声まではまだまだだけど。
そう簡単にみつかるものではないですね、
霜の写真撮ってたら偶然にいたので。
また期待せずにうろうろしてみます。
でもこの他に違った鳥っているのかな~?
Commented by とりこ at 2012-01-19 09:29 x
三つは私も分かります。
でも、ホオジロがよく分かりません
もし撮れたら嬉しいな~~

その時は「この鳥はなーに?」と 言ってみたいです
Commented by at 2012-01-19 15:42 x
とりこさん、
ホオジロは頬のところが白いと覚えたのだけど、
よく似たのもいるみたいでよく解らないですね~
でもホオジロにしました。
私も「この鳥なーに」と言ってみたいな~
by syo234 | 2012-01-18 18:10 | Comments(4)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31