人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモス2

よいお天気はいいですね~♪
コスモス2_c0177785_55513100.jpg

今日から下り坂、
タマネギを植える予定です、
庭で種を蒔いて育てて、やっと植えるぐらいにおおきくなった~
さて何本あるかな~
指人形一個できた~2個目に挑戦中~だんだん上手くなるかな~?
Commented by あかね at 2011-11-10 09:30 x
魚眼の使い方がお上手ですね
余り風景を撮らないのと高価なので魚眼レンズは持っていません
笑様のところで楽しませていただいています
青空と色とりどりのコスモスが素敵!!
指人形・・何時登場するか楽しみです
Commented by とりこ at 2011-11-10 10:26 x
コスモスの畑は、まるで笑さんのために
遅まきに種まきしてくれたみたいね~
とても楽しんでますね~~  良いなあ

笑三手いろいろ手芸がお得意なんですね 
羨ましい~
Commented by 愉快な仙人 at 2011-11-10 18:57 x
こんばんは!
空が高くて、秋晴れですね!(^^)
でも、今日は 寒かった。
こういう日には、重ね着をしないと、風邪を引くので、何か着ようと思ったのだけど・・・貧乏家庭、何もないので 手近の電気ストーブを ONに
しました(^^;)
Commented by 埼玉の玉五郎 at 2011-11-10 20:10 x
今日は予報では曇り雨の予定でしたが 朝からいくらか日差しがあり
散歩に出掛けました。
広大なコスモス畑はすでに茶色く変色し、花は全くありません。
どうして今頃咲いているんだろうな~??
超広角が大活躍 うまく使いこなしていますね。
私も一年程前に購入しましたが、現在 宝の持ち腐れです。
Commented by hide at 2011-11-10 22:35 x
青空にコスモス 綺麗ですね。
すがすがしい 感じです。 コスモスも、 まだ、 しっかり、咲いているのですね。  タマネギの苗 できましたか。。。 
我が家も、 先日 マルチを 貼って 植えました。
350本ぐらい 植えましたかね  面倒でした。
苗は、 近所で余った苗を 頂きました。  
hide
Commented by at 2011-11-11 05:58 x
あかねさん、
これまで花もたくさん撮った~
撮っていないのは風景かな~で撮り始めたけど家の周りでは
これといったいいところないし、あまり出かけないしね。
風景と人形を組み合わせてみようかと思い立って
只今作成中~、なんとか出来てみたものの気にいらないので
また作り直ししてます。
Commented by at 2011-11-11 06:01 x
とりこさん、
このコスモス畑は自分チから近いので
時間があるときにいつでも行けます。
昨年は幼稚園の子が花見に来ててよかったですが
今年はまだいい場面に出会わないです~
それでもコスモスがいっぱいで楽しくなります。
Commented by at 2011-11-11 06:04 x
愉快な仙人さん、
これからもっと寒くなると言っていましたよ
はやくしまってある服を出してくださいね~
うちも貧乏なので、冬は厚着でしています。
Commented by at 2011-11-11 06:08 x
玉五郎さん、
広角レンズは面白いですね~
蝶にもうんと近寄れるし、蝶の後ろの周りの景色も入るし
気にいっています。レンズは軽いし~
玉五郎さんもしまってないでたまには使ってみてね~
このコスモスは種も蒔く時期が遅かったからですね~
ひまわりの後に蒔いたので、背が低いコスモスになっています。
Commented by at 2011-11-11 06:11 x
hideさん、
たくさんのたまねぎ植えたのですね~
近所で頂いた苗でよかったですね、種から蒔くと上手くできるときと
できない時がある、ことしままあまあの出来で苗が採れました。
タマネギ植えもhideさんがお手伝いするのですね~感心感心
by syo234 | 2011-11-10 05:59 | Comments(10)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31