人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また台風が

台風15号の影響で
雨が降ったりやんだり。
のろのろ台風はお呼びじゃないって。

今朝の風景を。
月がまだ残っていた
また台風が_c0177785_1719963.jpg

鳥も目覚めたようです。
また台風が_c0177785_17202525.jpg

彼岸花がチラホラ咲いて
また台風が_c0177785_17213282.jpg


朝露もしっかりついて
また台風が_c0177785_684959.jpg

次くるときはマクロレンズ持ってこよう~
また台風が_c0177785_694137.jpg


稲の穂が黄色くなり
彼岸花咲いて
シラサギがいてといつもの風景。秋だな~
また台風が_c0177785_613539.jpg

Commented by とりこ at 2011-09-17 08:32 x
2枚目と終わりの画像が良いなあ~
鳥が集団で空を舞う。。
なかなか見ることができないけれど
私には撮れない図です。 

他にも撮れないものばかりだけど
つゆは今度挑戦してみたいです。
Commented by 埼玉の玉五郎 at 2011-09-17 15:25 x
さわやかな ばら色の雲がきれいですね。
鳥の大群は何でしょうね?
鷺が咥えている獲物は ザリガニかトカゲに見えます。

Commented by 愉快な仙人 at 2011-09-17 23:55 x
こんばんは!
3番目と最後が良いですね!
鳥の大群?・・・よく見ると 本当だ! 飛んでますね!
サギは イナゴかバッタを 食べに来たのでしょうか?
Commented by at 2011-09-18 05:42 x
とりこさん、
こんなにたくさんいるのはスズメかもしれません、
昨日は鈴鹿のバルーン見に行ったけど
風が強くて中止に、くたびれもうけでした。
Commented by at 2011-09-18 05:43 x
玉五郎さん、
サギたくさんいます、
でも近づくと飛んでしまうので望遠で撮るけど
はっきり撮れません~、
自転車で追いかけいます。
Commented by at 2011-09-18 05:46 x
仙人さん、
サギが稲の間からニュ!って顔をだしてます。
羽を広げた時は綺麗です。
でも遠くてしっかり撮れません。
Commented by あかね at 2011-09-18 06:56 x
彼岸花が綺麗・・・三枚目が好きです
こちらで見られる鷺はコサギ アオサギがおおいですが
川の中で餌捕りをしていることが多いですね
Commented by at 2011-09-18 16:36 x
あかねさん、
朝晩は涼しくなったけど
日中は暑いですね~
サギはどこにでもいるのですね。
彼岸花に蝶来ないかな~って見てたけど
来ないですね~、蝶はあまり好きではないようだわ。
Commented by れんげ畑 at 2011-09-18 20:32 x
朝焼けも、雲の形も、花も、鳥も、、秋の風景ですね~~~
稲も穂を垂れて刈りごろかしら・・・・・・

そうそう、昨日家の近くで車の前を猿が横切ったんですよ(@_@;)
「え~~っ」と思わず叫びました!!
という事は、、一頭ではないの?とか、、畑をあらされる?とか心配になりました!!
これも、、地震や原発の影響でしょうか、、、、、?
Commented by at 2011-09-19 06:20 x
れんげ畑さん、
えーー!サルが出たのですか?驚くよね~
うちは慣れっこになったけど。
一匹だといいけど、集団で来られては
台風の後のようになります~
こちらサルも楽して食物採ること覚えたらしく
畑から畑へと点々としています。
by syo234 | 2011-09-16 17:19 | Comments(10)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31