人気ブログランキング | 話題のタグを見る

細い月が輝いて

畑の帰り、
夕焼けが綺麗だーー♪月も出てる~♪
久しぶりに見た。
家に着くなり、三脚持ちだして
さっそく撮った。
ん?月を撮るには・・・、
しばらく撮ってないと撮り方忘れる~
細い月が輝いて_c0177785_5265476.jpg

細い月が輝いて_c0177785_527341.jpg

明日はもっと細くなるかな?

今日は法事で出かけなくちゃ~
お隣だけど、
初盆が2件もあるし~
自分チはやっと終わったと思ったら、親戚や隣の法事が多いこと。
Commented by 埼玉の玉五郎 at 2011-08-04 15:13 x
お月様は 事の他あかるいので 露出オーバーにならないよう
気を付けましょう。
夕方 西の空に細い月があれば それは一日ごとに太って行き、
10日ちょっとで満月になりますよ。
痩せる三日月は明け方 東の空にある場合です。
Commented by hide at 2011-08-04 23:49 x
笑さん こんばんわ
お月様 綺麗ですねえ 夏の星空も見上げると良いものですね。 笑さん 忙しいですね。 初盆 こちらは、 新盆と言いますが 今年は、私の所では、 6件いや 7件だった
近所に2件 親父の同級生が3件 親戚が1件で みんなで
分担して行く予定です。 母が近所 自分が親戚
親父が 同級生  忙しいですね。
近々 お墓の掃除もしなければ いけないです。
色々と めまぐるしいです。
笑さん 努力家ですね。 ブログ良く更新していますね。
関心です。  自分も努力しないと。。。
消防が終わり ほっとしたのは良いけれど 少し気抜け気味です。 きちんとやらないと 駄目だねえ  hide
Commented by at 2011-08-05 05:37 x
玉五郎さん、
夕方、西の空にある月はだんだん太っていくのですね、
出る時間も遅くなって行くのですね~
満月が楽しみです。
いつも月を入れた風景撮りたいと思ってるけど
よい場所がなくて。
Commented by at 2011-08-05 05:41 x
hideさん、
お盆が近づいて忙しいですね、
今まで父や母がしてくれてた親戚や近所の付き合いを
しないといけないので、面倒で嫌になります。
hideさんはお手伝いして親孝行ですね。
ブログ毎日更新してるけど
中身はたいしたことなくて~
みなさんのようにお出かけして、驚くようなもの撮りたいです。
by syo234 | 2011-08-04 05:33 | Comments(4)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31