人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火

一年ぶりだと
花火ってどう撮るんだったかな?っと
もたもたしてるうちにどんどん花火が上がってしまった~
花火_c0177785_6332919.jpg

天筒花火もありました
花火_c0177785_6345438.jpg

どうも上手く撮れず、次回の花火に頑張ります。
Commented by とりこ at 2011-07-24 07:30 x
花火を撮りたいと熱望してましたが
コンデジだから…とあきらめていましたが、
環境が整うと、全く自信が無くて
今年は花火に行かない~~と、
からきしだめなワタシです

やっぱり難しそうですね。
Commented by hide at 2011-07-24 21:52 x
笑さん こんばんわ
手筒花火 迫力が有りますね。 熱くないのだろうか?
花火は、 色々な撮り方出来ますね。
スローでもよいでしょうし ズーミングなどの撮り方も面白いでしょうし、  

とりこさんへ
とりこさん 花火デビューですか? 頑張ってください
デジタルなので怖がらずに撮るのが一番良いと思います。
でも、 三脚は、必須ですねぇ  それとレリーズ? 有ると良いですよね。  初めての時は、 シャッター優先モードで 5秒程度の速度でシャッターを切ると光の絵が出来ると思います。 花火の具合にもよりますが、色々と試してみてください。 自分も花火撮りに行きたいなぁ  結構混むんだよね  hide
Commented by at 2011-07-25 05:54 x
とりこさん、
とりこさんも是非花火撮ってくださいね~楽しいですよ。
上手くとれなかったから次はなんとか撮りたいです。
ピントが合ってなかったり暗かったりと
慣れるまでしばらくかかりそうです。
あと2回は近くであるので頑張ります。
Commented by at 2011-07-25 05:59 x
hideさん、
手筒花火はすごいですよ~上手く撮れないけど。
火の粉が身体に降り注いて危険そう~
花火はどこも混雑するので大変ですね~
早くに出ないと駐車場もなくなるし~
Commented by あかね at 2011-07-25 08:36 x
手筒花火大迫力ですね
持っている男性の自信満々に見える顔が素敵です
花火撮りたいけれど難しいです!!
by syo234 | 2011-07-24 06:35 | Comments(5)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31