人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花と

紫陽花と羽根、なんの鳥が落としていったのかな?
紫陽花と_c0177785_5561159.jpg


紫陽花と桜の葉
紫陽花と_c0177785_626170.jpg

紫陽花とおばけ
紫陽花と_c0177785_5571519.jpg


紫陽花とアブ
紫陽花と_c0177785_645561.jpg


車と
紫陽花と_c0177785_694381.jpg


暑さでしおれかけた紫陽花
紫陽花と_c0177785_6145994.jpg


紫陽花と木漏れ日
紫陽花と_c0177785_6152146.jpg


昨日も暑かった~でも風があったので少しましかな~
夕方5時頃から畑に行く
ナスの葉が虫に食われてボロボロ、一枚づつ虫探し。
いつも私のそばにいるワンコがいない~
あらま、まだ枝に付いてるキュウリをカリカリいわせて食べてる~新鮮だから美味しいだろう。
それから、オクラとさつまいもの畝の間を耕して~
紫蘇とネギのところに草取り~、田から吹いてくる風が心地良い。
薄暗くなってきたので帰る。
Commented by 埼玉の玉五郎 at 2011-06-27 21:37 x
アジサイの花と鳥の羽毛  池の周囲を歩くと時折 こんな翅が
落ちているのを見かけます。
それを詳細に観察しますが カラスの羽くらいしか判りません。
ところが この羽毛だけの鳥類図鑑が売っているんですよ。
友人が一冊持って居ますが、私には使用目的も判らず不要な
図鑑だと思いました。
Commented by syo234 at 2011-06-28 07:30
玉五郎さん、
羽根だけの図鑑ですか?
見るのは面白そうですが、役に立ちそうもないですね~
畑にカラスの羽根が落ちていましたが
結構大きいのですね~
今日も暑くなりそうですね。
Commented by とりこ at 2011-06-28 09:30 x
これは、タイトルは
「絵にした(なる)紫陽花」ですね

車と~が好き
車が抽象的な面白い形と色彩… 好きです
Commented by あかね at 2011-06-28 16:37 x
紫陽花と木漏れ日・・キラキラした日差しがいかにも暑そうです
羽は時々オオタカに襲われたのか一箇所に沢山グレーの
羽が落ちているのを見ることがあります
鳩の羽だと思われます
Commented by Aquirax at 2011-06-29 00:22 x
> 紫陽花に鳥の羽

様々な意見があるようですが、実は「羽根図鑑」持ってますよ。
山階鳥類研究所の笹川さんという方がご自身のコレクション用の羽根を描いた細密画の図鑑です。
見開きに1種ずつ其々の部位毎の羽根を実にリアルに描いた力作です。
見開きの左上に、元所有者の鳥たちの写真が掲載されていまして、その中の一部 Aquirax の画像を出版の際にお遣いいただいた関係で、笹川さんからプレゼントされたものです。
フクロウは、思い通りの向きの画像が無いとのことで、頼まれ急遽当時居候で放し飼いにしていた、うちのHanakoを撮影して使って貰った記憶があります。

> 不要な図鑑

価値観の問題でしょうが、数版重版出版されていることから、世間では必ずしも評価が違うと思いますよ。
8000円弱と決してお安くない値段なので、数年して廉価版も出たようですし。
ページを繰るだけで、心ウキウキ楽しい図鑑です。

> 件の羽

形状からして、肩から背中に掛けての羽根です。
カーブの具合と色味から、スズメ目の鳥ではありません。
疑わしいのは、デブっちょのカモでしょう。
多分カルガモの羽ですよ。
by syo234 | 2011-06-27 06:25 | Comments(5)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31