人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日は

雫がたくさんついてるので、
真ん丸雫で遊びましょ。
雨の日は_c0177785_13294469.jpg

雨の日は_c0177785_133279.jpg


雨の中、紫陽花見てきました。
雨の日は_c0177785_13443748.jpg

雨の日は_c0177785_13445468.jpg

雨の日は_c0177785_13451048.jpg

ここも鹿が出るらしく
「鹿に食べられて花がありません」と立て札が立ってるところもあります。
昨年よりも紫陽花の本数は増えてるみたいだけど
花は少なめでした。
Commented by s-tamagoro at 2011-06-17 21:22
これは素晴らしい水滴の写真ですね!
金太郎飴みたいに 同じ模様が並んでいる・・・!
いつもながら 素晴らしい観察力ですね。 恐れ入りました。
それにしても よく気が付きますね~ 最初の写真 最高です。
Commented by satsuki-0514 at 2011-06-17 22:13
キャー!素敵~~~♪
1枚目、本当にいいですね。
雫があってもなかなか思うように花が映り込まなかったりしますよね。
いい場面に出会えてうらやましいな~。
Commented by とりこ at 2011-06-17 22:33 x
宝石みたいな水滴ですね
こんなの撮りたい
笑さん ずいぶん勉強工夫したのかな。。羨ましい~♪
最後の傘も効いてますネ
パチパチ
Commented by hide at 2011-06-17 23:27 x
笑さん 1枚目の雫綺麗だね。
今夜は、雨  ゆっくり出来ました。
鹿も出るんですか?  これは、びっくり
hide
Commented by れんげ畑 at 2011-06-18 20:57 x
凄いですね~~可愛い!!!

ビーズのような、、トンボ玉のようなとっても素敵です(^o^)/
なんの花でしょうか?、、、ガーベラのような? サボテンの花のような?
紫陽花が似合う梅雨ですね~~
こちらは降りそうで降らない日が続いています
ゴーヤ楽しみだね、、お互い(^^♪
Commented by syo234 at 2011-06-19 18:13
玉五郎さん、
毎日雨ですね、
ちょうど雨粒が並んでいたのでよく見える角度探しました。
青い空が見たいです。
Commented by syo234 at 2011-06-19 18:16
satukiさん、
いつも雫があると撮りたくなります、
satukiさんの雫もいつも綺麗ですね。
自分チの庭で撮りました、雨で出かけるのも嫌になりますね。
Commented by syo234 at 2011-06-19 18:19
とりこさん、
雨粒が出来ると花が映り込むの狙ってました。
そーとそーと撮りました、あたると雫が落ちてしまう~
写真って楽しいです。
Commented by syo234 at 2011-06-19 18:23
hideさん、
涼しいのはいいけど、よく降りますね~
晴れて欲しいですね。梅雨開けはまだまだ先。
テレビ見てだらだらしてると身体がナマってきていけません。
しっかり働いてしっかり休むのがいいんだね。
hideさんも疲れは取れましたか?
Commented by syo234 at 2011-06-19 18:27
れんげ畑さん、
雫の後ろの花は赤い百日草です。
雨ばかりで花も元気ないです、
紫陽花だけは元気でピンピン。
庭の水やりしなくてよいのはいいけど、
雨が多すぎて草もよく伸びること。
緑のカーテン、夏が来るの楽しみです。
Commented by 愉快な仙人 at 2011-06-20 00:41 x
こんばんは!
笑さまは、もうすぐ起きるのでしょうね!
毎日、早起きですね!(^^)

あっ!
傘は笑さまの傘でしょう?? (^0^)

そうそう・・・今日、チョウトンボが飛びましたよ!
水曜日の休みの日には、撮って下さいね。
雨でも 飛ぶと思います。
Commented by at 2011-06-20 05:41 x
愉快な仙人さん、
私の傘です、もっと綺麗な色の傘を持っていけばよかったな~
チョウトンボが出ましたか?見に行ってきます~
撮れるといいな♪
by syo234 | 2011-06-17 13:47 | Comments(12)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31