人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れました

よく降りましたがやっと晴れました。
夕がた、犬の爪を切ってもらいに近くの病院まででかたら綺麗な月。
帰ってさっそく撮った。
犬の散髪は床屋さんへ行くと8000円と高いので自分で切ってみた、
爪は以前に切ったら血が出たので、今回は病院、次回からは自分で切るつもり。
晴れました_c0177785_5551720.jpg

カマキリの赤ちゃんも誕生していた
晴れました_c0177785_604660.jpg



栗の花にはいろんな虫が集まってくる
栗の花にベニシジミ
晴れました_c0177785_14461342.jpg

ダイミョウセセリ
晴れました_c0177785_1447347.jpg

カミキリ
晴れました_c0177785_1449460.jpg

テントウムシ
晴れました_c0177785_14503740.jpg


晴れました_c0177785_14524035.jpg


晴れました_c0177785_14542824.jpg


栗の木の下のアザミには
晴れました_c0177785_1457561.jpg

Commented by とりこ at 2011-06-14 09:02 x
おはようございます
カマキリの赤ちゃんは栗の花の上~
栗の花見た事無いです
ピンクきれいな色ですね
夕方のお月さまが良い感じです~ 

散髪代高いですね びっくり
Commented by 埼玉の玉五郎 at 2011-06-14 10:33 x
確認はしてないけど 数日後の満月の日は 滅多に見られない
月食が見られるとか・・・・・。
次回の満月かもしれないけど 貴重な写真が撮れそうですよ。
再度 情報を確認してみますが・・・・。
犬の爪切り イヤですね。 ちょっと長さが違うと血が出てくる。
血が出るという事は 神経があって痛い筈。
屋内で飼育すると爪が磨り減らないので 早く伸びる。
屋外で走り回っている犬は 爪は伸びないらしいですよ。
Commented by syo234 at 2011-06-14 15:08
とりこさん、
カマキリのいるのは紫陽花でした~
栗の花は地味な花です、公園にはないかもね。
こちらではいたるところに栗の木があります。
私はパーマやさんは一年ぐらい行ってないな~、わんこは3ヶ月に一回かな~、ちょっとお利口さんになって毛を切らしてくれるので自分でしました。動くものだからやりにくいです。
Commented by syo234 at 2011-06-14 15:16
玉五郎さん、
月食は16日みたいですね~
明後日だね、見れるといいですね。どこで撮ろうかな~家のベランダから月が見えるといいんだけど。
by syo234 | 2011-06-14 06:00 | Comments(4)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31