人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むぎ畑

麦もいい色に色づきました、
刈り入れも間近。
むぎ畑_c0177785_5213331.jpg

稲もどんどん成長しています、
畑に行くと
隣の田んぼの稲に朝露がついて
キラキラと光ります、いつも撮りたくなる水玉。
むぎ畑_c0177785_5222131.jpg

先日、県展の写真見てきました、
その中に蜘蛛の巣が何色もの色で輝いてるのありました、
どうやったらあんな風に撮れるのかな?撮りたいと思いました。



アカタテハいました。
むぎ畑_c0177785_5303296.jpg


アリの行列
むぎ畑_c0177785_5324938.jpg




うちのワンコはいつの間にかずいぶんと太くなった
おデブちゃんです、
これはいけないと、しっかり散歩はじめました、
私、足が疲れました。
Commented by れんげ畑 at 2011-06-06 23:27 x
麦の穂が風にすれる音が聞こえてきそうです~~
先日義姉が麦の穂を持ってきてくれました。 部屋の片隅にドライフラワーにしてあります~
朝露が「、、、、ビーム」を発射していますね、、お目覚め光線かな?
七色ビーム撮れると良いですね、、、七色だから、、七つの良い事ありそうです~~~
Commented by 愉快な仙人 at 2011-06-07 00:28 x
笑さま  こんばんは!

>蜘蛛の巣が何色もの色で輝いてるのありました、
どうやったらあんな風に撮れるのかな?

まず、蜘蛛の巣が、逆光になるような位置に立ちます。
 (笑さまークモの巣ー太陽 の順序になります。)
なるべく、太陽と蜘蛛の巣が 一直線になるぐらいの角度で、背景が黒の(暗い)所を探します。
すると、クモの網が七色に光りますので、カシャリッ!
・・・です。v(^^)
Commented by syo234 at 2011-06-07 06:07
れんげ畑さん、
今の時期の晴れた日は気持ちいいですね~
早朝はまたまた気持ちいい~
麦の穂も飾るといい雰囲気ですね、枯れないからいいよね~
蜘蛛の巣、撮ってみましたがなかなか上手くいかないです。
Commented by syo234 at 2011-06-07 06:09
愉快な仙人さん、
ふんふん、なるほど、
しばらくいいの撮れるまで凝りそうです。
蜘蛛の巣はいっぱいあるので、ありすぎて困るほど、
晴れた日は挑戦です。
by syo234 | 2011-06-06 05:26 | Comments(4)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31