人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また雨です

一日だけの晴れで
また雨に戻ってしまった。
また雨です_c0177785_16495781.jpg

庭の花を
また雨です_c0177785_16543894.jpg

また雨です_c0177785_16545770.jpg

また雨です_c0177785_16551763.jpg

紫陽花も色づきはじめました
また雨です_c0177785_1705734.jpg

ユズラウメの実が赤くなって
また雨です_c0177785_174244.jpg


田んぼにはアメンボウがたくさんいる
また雨です_c0177785_17242155.jpg


小雨なので畑に行く
隣の畑のじゃがいもがサルに荒らされた、
次はうちかも~
苺に掛けてあったネットをじゃがいもに掛けた。こんな貧弱なのではダメかも~
Commented by hide at 2011-06-01 22:38 x
笑さん こんばんわ
もう 紫陽花色つきましたか。。
早いですね。 梅雨は、じめじめしていやですね。
畑 サル被害ですか? そちらは、原発の被害はないけれど
動物の被害も これも又いやですよね。
春先 我が家のニンジンの葉っぱ 野ウサギの餌でしたね。
最近は、キジの被害が多いです。 カラスも多い
とにかく、荒らされるといやですよね。
ツツジ? 雫も梅雨の季節ならですね。 hide
Commented by syo234 at 2011-06-02 06:23
hideさん、
季節はどんどん進みますね、紫陽花の季節です。
花屋さんでは、いろんな種類の紫陽花が売っていました、高い~トホ
うちにあるのは昔ながらの紫陽花ばかりです。
どこかで見つけたら、枝もらっってきて挿し木しよう~♪
雨の日は虫いなくて寂しいな~
Commented by 埼玉の玉五郎 at 2011-06-02 20:06 x
広角とマクロ 多彩な写真が続出して楽しいです。
いよいよ入梅ですので 暫くは憂鬱ですね。
猿やイノシシの害 お気の毒ですね。 長野の実家でも同様に
猿・イノシシ・カモシカの食害に困惑しております。
狙われやすい野菜などは市街地に近い親戚の畑で 栽培を
している とのことでした。
Commented by 愉快な仙人 at 2011-06-02 21:01 x
こんばんは!
紫陽花の色が いいですね~!(^^)v
お隣の次は、確実に笑さまのジャガイモですよ。
猿に食べられる前に収穫して、小さなジャガイモを
丸ごとフライにしたら、どうでしょう??
Commented by とりこ at 2011-06-02 22:21 x
せっかくの畑作業の結果、雨は仕方ないですが、サルの被害とは
トホホ…ですね

でもめげて無い笑さんがいますネ
画像がステキです。
これを見て、喜びで巻き返しができそう~
アジサイ我が家も色づいてきました
とにかく季節がどんどん過ぎるし、いろいろ忙しいです
PCばかりやってられないし…  で
Commented by syo234 at 2011-06-04 15:48
玉五郎さん、
今日は久しぶりに晴れましたね、
風が心地良い~
朝から畑に行ったら、向こうの山が賑やかでした、
サルの群れが遊んでいるようです。
畑の実エンドウが食べられてる~カラスか?
実エンドウの卵とじが食べたいな~
Commented by syo234 at 2011-06-04 16:36
愉快な仙人さん、
まだじゃがいもありました~ちいさいの引くのもったいなくて、
でもサルに盗られたら困るし~まいにちどきどきものです。
Commented by syo234 at 2011-06-04 16:38
とりこさん、
仕事が追いかけてきて忙しいですね~
体力がないのか、少しだけ頑張るともう疲れるんです。
ま、ぼちぼちいきます。
今日はよいお天気です、久しぶり~
晴れるとなんだかんだとすること多いですね。
by syo234 | 2011-06-01 17:25 | Comments(8)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31