人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜

仕事から帰って一休みして
ぼちぼち畑に出かけることに。
途中で田んぼの苗直しをしてるダンナの様子を見て
月夜_c0177785_5491198.jpg

月がでたら撮ってみたいなっと思いながら
自分の畑に行って草取り
収穫は苺だけだった
どうも苺はいびつで小さくて、美味しくない、
もうジャムもたくさんできたし~
つぶして砂糖入れて苺牛乳にした。
月夜_c0177785_5551879.jpg

だれも食べてくれないので一人でたいらげた。

夕飯は釣ってきた魚
月夜_c0177785_5582834.jpg

イサギです、明日はグレ。
月夜_c0177785_559439.jpg

今夜は月は出るかな?と空みてみたけど月は見えず
今夜もダメかと諦めて、片付けなどしてお風呂に入ろうとしてて
ふっと外見たら、
丸い月がくっきりと浮かんでる。油断してた~
慌ててカメラ持って家を飛び出した。
月夜_c0177785_652773.jpg

向こうの道に車が通るの待っていました、
田舎なのでなかなか来ないです。
今夜も撮りに行こう~♪♪
Commented by とりこ at 2011-05-18 13:30 x
魚眼レンズはトップのように使うと効果がありますネ
面白い~
お魚たくさんで良いなあ。新鮮でおいしそう
グレなんて聞いたこともない名前
イサギ…って、こちらで言うイサキと同じかな?

イチゴもお魚も、自分で収穫できて良いですね。。
Commented by 愉快な仙人 at 2011-05-18 23:25 x
こんばんは!
一枚目・・・面白い!
フォトコンに入選しそう!ヽ(^。^)ノ
Commented by syo234 at 2011-05-19 13:11
とりこさん、
四角な田んぼではつまらないので
魚眼で撮ると下が広がって面白いです。
グレってこちらの方言かな~
そうそうイサキとも言います、
苺はたくさんできたけど、小さいのが多くて酸っぱくて
人気ないです、私一人でなんとか食べてます。
Commented by syo234 at 2011-05-19 13:13
愉快な仙人さん、
入選したことないんです、応募したことないので。
いつか入選したら嬉しいです。頑張ります。
by syo234 | 2011-05-18 06:06 | Comments(4)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31